私は二足のわらじを履いている。二足のわらじというのは、

 

私が科目履修生として通信制大学に今期も籍を置くことにしたことなのである。

正規生と科目等履修生は二重学籍にはならない為、両立可能なのだ。

そんなことをしている人は本当に稀であろう。

通信環境において、おもしろい恩恵も受けている。

 

私は純粋に英語の勉強をするために大学受験をし、今に至るが

実際は英語以外の講義に足をとられ、

大学生活の恐ろしく忙しい日常にてんぱり疲弊している。

 

その一方で、昨日はとある会合での英語プレゼンは好評なかたちで終えれた。

パワーポイントを使ったプレゼンは大先輩方には目新しいようだ。

 

デジタルネイティブ世代では当たり前でも、昭和世代はそうもいかない。

それぞれの世代でおもしろい発見がある。

 

私は読むことが出来ても頭で考えて発話をすることがなかなか出来ない。

それは私の英語学習で一番ネックになっている部分。問題点は分かっているが

日本の大学や企業はL&Wしか問うてこない。なぜだ!

コミュニケーションとして、発音はともかく、通じる英語が難なく話せるようになることは

わたしにとってのこれからも変わらない目標である。

 

実際はそんなこと言ってる場合でもないのですが、、、、今週はテストです(涙)