恐らく私は世間の同世代と比べればマイノリティーな

生き方をしているだろう。

高校生の息子を持ち、仕事と家事と大学と、

社会的な役割を果たしながら自己実現を

目指している。本当に毎日が恐ろしく早く過ぎていく。

くじけそうになり、へたりそうになりながらも、

周りの人や気にかけてくれている人に日々助けられている。

勉強で、もがいているのは自分だけではない。

みんな、試行錯誤しながらより良い方法をみつけカメのように

一歩ずつ前進しようとしている。

ここのところ見かけなかった同級生数名、、、

体や心がしんどかっただろう。

色々な葛藤や回復を経て戻ってきたのかな。

おばさんもカメのように歩んでいきたい。

自分に浸っているヒマは無い!

来週は英語のテストだ(悲)