数日前、彼女がこう言ってきた。

 

 

「ねっ! モロッコ旅行行かない?」

 

 

 

『はっ? モロッコ⁈⁈』

 

と、僕は、不意に出て来たモロッコという国に❓❓❓がついた。

 



 

旅行行こう、は分かる。

 

何故、モロッコ・・・。

 

 


  

実は、彼女は、数週間前から、

 

旅行系youtubeを頻繫に見ていた。

 

 

そして、気になったホテルや場所をチェックしては、

 

ああでもない、こうでもないと、

 

何かと意見を言っていた。

 

 

 

僕は、彼女が海・リゾート系の旅行先を

 

見ているのは知っていた。

 

 

なのにどうして、モロッコ。

 

 

 

そして、その場で、ツアー会社のサイトを見せてきた。

 

 

そこには、豪華なホテルに滞在もあったが、

 

砂漠に大きなドームテントを張ったものもあった。

 




これが決め手となったらしい。

 

 

 

彼女は元々、モロッコにいつか行ってみたいと

 

思っていたそうだが、

 

このツアーを見て、

 

 

『これはチャンス!!』

 

と思ったそうだ。

 

 

 

人数が集まらなければ、このツアーはボツになるらしい。

 

 

是非とも、行きたい!

 

だそうだ。

 

 

 

「○○ちゃん、よく見つけたね~!」

 

と感心した。


僕にも、良いツアーだと思えた。

 

 

 

彼女によると、モロッコの理由はこうだ。

 

 

「ベトナムのアマンにビジネスクラスで行こうと思って、

 

詳しく調べ始めたの。そうしたら、ある旅行会社が目に付いたの。

 

そこは、ビジネスクラス専用のツアーを組んでるみたいで、

 

その中に、『モロッコの達人と行く、モロッコの豪華な旅・・・』

 

のツアーが目に入ったの。

 

6名限定企画で、ツアー内容見たら、

 

本当に豪華なんだよーー!ラブ

 

 

 

そして、僕は思った。

 

 

最近、僕は、ある事をしようと思って、

 

頭の中で計画を立てていた。

 

 

しかし、それを行動せずに、ほっといてしまったのだ。

 

 

理由は、計画を立てた時点で、やった気になっていたからだ。

 

 

彼女にそれを指摘され、慌てて重い腰をあげようとしている。

 

もう1カ月以上放置しているのだ・・・

 

 

 

しかし、彼女は違う。

 

 

いつも何かに没頭して(集中して)取り組む。

 

そして、ここぞという時に決めてくる。

  


 

時には、急に行動する時もありの、

 

時には、待って、待って、待って・・・ ここぞで

 

行動する姿勢は流石だ。

 

 

 

彼女が言うには、"ウサギとカメ" だそうだ。

 

 

僕がウサギで、彼女がカメ。

 

 

 

僕は、自分の限界突破をする為には、難しいことはない。

 

『歩みを止めない』ことなのだ!

 

 

 

彼女の頭の中には、常にゴールがあるそうだ。

 

 

そしてその過程で、ゴール以上のものが生まれてくるそうだ。

 

 

 

僕も、その世界を味わおうと、固く誓ったのだった。




【本日の逸品】