彼女の誕生日が来た。

 

 

僕はプレゼントに”わたせせいぞう”の

 

"ハートカクテルのポスター"を

 

プレゼントすることにした。

 

 

彼女が望んだからだ。

 

 

 

 

ハートカクテルは80年代に漫画化され、

 

そしてテレビアニメ化された。

 

 

 

 

彼女と僕は、偶然にもハートカクテルが

 

好きだということが、お互いに分かった。

 

 

 

BGMが好き…とか、ナレーションの「僕」の

 

語り口が好き…とか話が盛り上がったのである。

 

 

 

 

 

 

そして現在、ハートカクテルはNHKで

 

放送されているようである。

(まだ僕は見ていない…)

 

亀梨和也さんが「僕」の声をやっているようだ。

 

 

 

今年はわたせせいぞうが画業50周年だそうだ。

 

 

新たなハートカクテルのファンが

 

増えることを願っている。

 

 

 

 

彼女と僕にとってハートカクテルは常に

 

現在であり、永遠の青春だ。

 

 

 

彼女が言うには、

 

「ダァの好みはハートカクテルの時代で止まってる!」

 

だそうだ(汗)

 

 

 

 

彼女に贈ったハートカクテル。

 

コレ↓

 

 

 

 

【本日の逸品】