僕は後輩から、六本木ヒルズレジデンスの


パーティールームで行うパーティーに誘われた。



そこにはある業界のちょっとした有名人が


来るとの事で、大勢の人が来るとの事だった。




彼女に言うと・・・



「まず場所。


 ヒルズなんか(苦笑)に集まる人種は


 ミーハーな奴ばかりだから、


 行く意味がないわよ!!」



と言われた。




彼女は行く前から分かってしまうというが、


当時の僕は失敗しないと分からないのだ。




僕は、ホイホイと行ってしまった(笑)





そして会場では、その


"ちょっとした有名人"と写真を撮った。





帰ってきて、彼女に言った。


「○○ちゃんの言うとおりだったよ・・・

       (ショボンとどっと疲れ)」



僕はその後、何回か似たような事を


繰り返し、そして悟った。



『全く意味がない!!』


と・・・。



僕はもう、それ系に出向くことは無くなった。





【本日の逸品】