あるとき、人や現象を「認めると、楽になる」ことに気づきました。
認めることをすればするほど、心が楽に軽やかになるので驚きました。
今の世の中、あまりにも苦しんでる人が多いので公表することにしました。
人の力を借りずに、自力で自分の波動を高めることができるので、とてもオススメです。
ネットを見てると、ネガティブな情報が出てきたり、嫌いな人が出てききたりして、イラっとすることは誰でもあるかと思います。
そういうのに一々反応してると疲れるし、反応しないで先に進んでもモヤモヤが少しずつ溜まってくるので、少しずつストレスが溜まってきます。
なので、その都度スッキリさせてから先に進むと、自分の波動も上がるので、調子が良くなってきます。
具体的にどのようにすればいいかというと、「その場で取り合えず、その情報の良いところを見つけてから先に進む」ようにする。
良い点は、自分の中にあるから見つけることができるので、自分の中にある良い点に気づくことができます。
その良い点は、言い換えればエネルギーでもあるので、「自分の中にある良いエネルギー」が引き出されて、そのエネルギーが自分にプラスされるので、波動が上がるということです。
「良い所なんか見つからないよ」とか「良い所がないから嫌いなのよ」という意見も分かります。
しかし、物事の評価基準は自分の中にいくらでもあるので、探せば見つかります。
例えばYouTubeでは、「登録者が多くて凄い」という価値観もあれば、「登録者が少ないのに続いてるのは凄い」という見方もできるし、「儲かってるのは凄い」という見方もあれば、「一円にもならないのに、頑張ってるのは凄い」という見方もありますよね。(ちなみに後者は、私が当てはまります。)
また、
一度見つけた価値観は、他の事にも使えるので、慣れるにしたがって時間が掛からなくなります。
さらにほとんどのことに惑わされなくなるので、悟りや涅槃の境地に近づいていきます。
近年、ストレスの多い社会のせいか、女子でも「悟りを開きたい」と言う人が増えてるように見えます。
そのための第一歩として「認めるワーク」をするのはいかがでしょうか?
「自分の今まで気づかなかった一面に気づいて認める」ことができたり、それが「自分を深く知る」ことにつながって強くなれます。
【 何も良いところがない人は、どうやって認めればいいのか?】
例えばツイッターで、いいねが付いていたら、「たとえ少数の人にでも賛同されてるのは、その人たちの役には立ってるのだろうな」とか、「そういう意見の人もいるんだな」という認め方をしたり、
絶対に認めたくない人でも、「この人は、こんな人なんだなぁ」(自分とは違うけど)とか、自分とは思想も感覚も違っても、「その人のそういう生き方は認める」という在り方をすることもできます。
また、「この人は、こういうこと幸せを感じてるのかな?」と推測することもできますね。
(自分の中にあるもので想像してるので、その幸せの種は自分の中にもあります。ただ、自分ならそれよりも上の、こういった幸せを選ぶけどね、となります。)
深読みする人なら「魂や遺伝子の資質がこうなんだろうなぁ(それならしょうがない)」という認め方をしたりすることもできます。
単純に「○○に関しては凄い(かもしれない)」という認め方もできます。
内容については、「?」だったり、「十分に理解できない」場合は、「保留」とか「仮の結論」として、その場では一旦認めて、心をスッキリさせてから次へ進む。
【「人の良いとこ探し&認めること」が習慣になると…】
「人の中に見つけられるものは、自分の中にもある」ので、他人の中に良い点を見つけたら、それは「自分の中にある良いものが見つかった」ということになり、自分を褒めることにもなります。すると、気分が良くなって波動も上がります。
【やってる内に、楽にできるようになり、その結果、イラッと来ることがほとんどなくなる。】
やってる内に、自分の中の価値基準がたくさん見つかるので、どんどんはかどるようになる。
同じパターンのものは、ほとんど無意識でスルーすることもできる。
「他人も自分も認める」ことを繰り返してると、一か月もすれば、他人のニュースに心が振り回されなくなってる自分に気づくはずです。
それは、自分の内側(自分という小宇宙)が整っているからです。
そういう整った自分のエネルギーで生きると、自分のバイオリズムも整って、とても心地良い状態になります。
自分が心地良い状態になることで、本当の自分を生きることができます。
ぜひ、他人のエネルギーではなく、自分のエネルギーで生きてください。
【人が苦しむのは小カルマがあるから(小カルマとは生まれてから今までに、自分の中に創ってきた観念)】
「過去生からのカルマが~」とかいう大げさな話ではなく、生まれてから今まで繰り返し強く思って創られた「○○してはいけない」「○○するべき」などの観念(小さなカルマ)が、時と場合によっては苦しみに転ずるということです。
たとえば、「成功しないといけない」と強く思ってると、そうでない自分を認識したときに苦しんでしまう。
ex.「○○歳までに結婚しないと~、○○万円貯めないと~」とか「浮気や不倫は絶対にいけないこと」と強く思っていると、そうでない自分や他人に出会ったときに苦しんでしまう。
(いい加減な人ほど苦しまないのは皮肉なことですが…)
(「絶対に○○」とかの強い言葉は、取扱いに注意が必要です。)
もちろん、そういう観念は持っててもいいのだけど、柔軟に使うことが必要ということ。
時と場合に合わせて、柔軟に使えたら力になります。
ちなみに、「人を認める」ワークをして自分の心が楽になれば、「こういう観念が苦しみの原因になってたんだなぁ」と気づくことができて、それ以降は同じ苦しみを繰り返さなくなります。上から見るメタ認知ができているからです。
小さなカルマが解消されてくると、心が軽くなって波動もあがり、その波動で生きることになるので、その波動に近いものが引き寄せられてくるようになります。
波動が上がると、軽く自由になれるので、そういった人や現象と引き寄せ合うようになります。
【人を認めることができない人へ】
「人を認める(褒める)のは勿体ない」とか、「人を認めたら相対的に自分が下がった気になるから認めたくない」と言う方もおられるかと思います。
しかし、そういった人を認めたくないという方でも、「自分を認めてくれた人は認めたい」と言う方は多いかと思います。
毎日、人に会ったり、人から見られたりしたときに、「やさしそう」とか「格好いい」とか「綺麗」「可愛い」など、色んな言葉で認められてるかと思います。
一々言葉にして褒められなくても、そういう人たちにはお返しがしたくなるのが人情
そういう人たちに対して、
「私を認めたあなたは見る目がある」「私を認めることのできるあなたはすばらしい」
「私を認めてくれた人たちに対して、お礼を言いたい」「私を認めてくれてありがとう」
などと言いたくなりますよね。
毎日でなくてもいいので、思い出したときには「自分を認めてくれた人たちを認め返す」ワークをしましょう。
【「認め返すワーク」のやり方・方法】
①.「今日、私を認めてくれた人たちを認め返します」
②.「今週、私を認めてくれた人たちを認め返します」
③.「今まで、私を認めてくれた人たちを認め返します」
そして最後に感謝する。「ありがとうございました」
やってみると、スーッとするのが感じられると思います。それは自分の波動が軽くなった(高くなった)ということです。
潜在意識や情報空間の世界で「見えないつながり」ができているので、誰が認めてくれたかを知らなくても届きます。不思議ですよね。そしてとても素敵なことだと思います。
人から認められた自分だけが良くなるのではなく、自分のことを認めてくれた人も良くしたい。
共に波動が上がって、運気も上がって、良いことが起こるようになるのがいい。
自分が幸せになるだけでは満足できない。自分のことを認めてくれた人たちも幸せになってほしい。
源(皆元・皆本)という「みんなの元」のエネルギーを浴びてると、そういう感覚になってきます。
(ちなみに、「みんな」の中には自分も入っているので、必要以上に自己犠牲することもなく、「自分のことも大切にする」ことも踏まえながら、バランス良く生きることができます。)
慣れれば①~③のすべてをやる必要もなく、その時その時にやりたくなったものだけをやるといいです。
自分の感覚や直感にしたがってください。
時間もお金も掛からない簡単なワークで、自分の波動も相手の波動も上がるのでオススメです。
自分が中心の「見えないつながり」が創られて、続けることでつながりが強くなり、さらに「自分が人生の主役」という主人公感が増して、リアルでも積極性が増すようになってきます。
自分を認めてくれる良い人は必ずいますから、そういう方たちと潜在意識や情報空間でつながり、楽しく生きましょう。
【「認め返すワーク」の本当の効果・隠された効果~自分も相手も波動が上がる~】
「認め返すワーク」には、ほとんどの人が気づいてない効果があります。
「人を認める」ということは、「自分の中にいるその人を認める」ということです。
つまり認めると「自分という小宇宙の中にいるその人の波動が上がる」ということてす。
例えば、Aさん、Bさん、Cさんのことを認めたとしましょう。
その認められて波動が上がった三人は、自分という小宇宙の中にいて、そしてまたリアルの世界の三人ともつながっていて、自分がAさん、Bさん、Cさんたちのことを思い出す度に「自分の小宇宙の中にいる認められて波動が上がったAさん、Bさん、Cさんのエネルギー」が、リアルのA~Cさんたちそれぞれに流れます。
つまり、無意識のうちにヒーリングしているということです。
まとめると、「自分という小宇宙の中にいる認められて波動が上がった○○さん」→「リアルの○○さん」→「リアルの○○さんの波動が上がる」という、とても良いことをしている訳です。
【自分が良くなることで、世の中も良くなる仕組み】
よく、スピリチュアルな世界で「波動が高い人は、特別に何かしなくても、存在するだけで価値がある」みたいな話があるけど、これは自分の周りに良いエネルギーを発してるだけではなく、自分の内側(自分のという小宇宙)を通して良いエネルギーを送っているからなんですよね。
これはもう善行をしていると言っても良いです。
【自分という小宇宙の波動も上がる】
「認めるワーク」をして、自分という小宇宙の中にいるAさん・Bさん・Cさん・Dさん・Eさんの波動が上がると、それだけ自分という小宇宙も軽くなって、波動が上がります。
つまり他人を認めるということは、自分を軽くして波動を上げているということです。
そして、自分だけでなく、他人の波動も上げているということです。
宇宙的には、そういう自分以外の小宇宙の波動を上げてくれる小宇宙があれば、とても嬉しく思いますよね!?
特別に良いことを起こしてくれるかもしれません。
【「認める」以外のワーク 「愛」とか「ゆるし」とか】
「すべては愛」とか「すべてはゆるすこと」という発想もありますが、それらの弱点は一々感情を使う必要があるということ。
正直、自分の感情エネルギーを使ってると疲れるので、それらは「ここぞという時」だけでいいと思います。
深いトラウマ以外は「認める」で十分です。また深いトラウマも「人や自分を認める」ことをしてると、かなり薄くなります。
以上長くなりましたが、自力で波動を上げることができるので、実践して効果を感じて頂けると幸いです。
駄文に長時間お付合い頂き、ありがとうございました。😌






