グルテンフリーとか流行ってますけど
そもそもなんで
白米なんかっちゅう話。


私の妹は血みどろ
アトピー性皮膚炎でうまれ、
医者には見放され
なんとか漕ぎ着けた 
治療法 《食事療法》
で今は、ほぼほぼ完治しています。



そこで、


そこで思うのは
どうやって治ったかって
玄米菜食で治ったんですよ。
味噌汁と玄米。
八分づきやら五分づきも食べてたけど。
病気と言われる人は
からだが敏感になってるわけで
からだは食べ物から
つくられているわけで。

確かに
新米、銀シャリは旨い!
私も大好き。



が、しかし
残留農薬があるから⁇
なんでかわからんけど精米しよう
→白米だと栄養が足りない
→たくさんのおかずを食べよう
食べ過ぎて肥満・高血糖・高タンパク・

高脂血症…等

→最近の食品は昔と比べて
栄養価が減ってるからサプリをとろう。


好きなもの食べたらいいと思うけど
なぞの連鎖。





➡︎農薬が気にならないよう育てて食べよう
分づき米を食べよう。
一汁三菜
一汁二菜で

塩、醤油、味噌、発酵食品
質にこだわって
腹六〜八分で生きる
ってのが
私の理想。


食べれる量も限界がある
からだが健康的に生きられる
消化できる量に限界があるから

美味しいもの大好き!
味覚も、からだにも美味しいもの。
なんたって、
食は人間の三大欲求の一つよ。