FCメルマガが届かなかった会員様が

いらっしゃる件につきまして


FC会員様へのメルマガ配信状況を調査したところ、こちらのメールサーバーから FC会員様のメールを管理しているメールサーバーへの配信は正常に完了していることが解りました。


今回 FC会員様のお手元にメルマガが届かなかったことにつきましては、

恐らくご利用されているメールサーバから、メール受信ソフトの間で何らかの問題があり届かなかったのではないかと推測されます。


そちらについては、私共では関与することができませんので、

お手数をおかけいたしますが、現状を解決する為に下記2点のご確認をお願いできますでしょうか。


■迷惑(Spam)メールの確認

受信をしていても、「迷惑メール」に振り分けられて受信ボックスに表示されていないことがあります。

迷惑メールに振り分けられていた場合は、「迷惑メールではない」という設定もお願いします。


■携帯電話会社のメールの場合

携帯電話会社が提供しているキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)では、キャリアメールのアドレス以外からのメールを受信拒否する設定があります。

「PCメール拒否設定」などの設定を確認いただき、拒否されている場合は受信ができるように設定をお願いします。


それでも届かない場合は、下記URLを参考に拒否しないよう「ドメイン指定」による受信設定を行ってください。

・docomo

https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

・au

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

・softbank

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

■その他フリーメールをご利用の場合

その他Gmail、hotmail、yahooメール、iCloudメールをご利用の場合は

それぞれの設定画面から適切なフィルタ設定を行ってください。


もし、上記設定を行っても状況が改善しない場合は、お手数ですが別のメールアドレスを会員情報に設定してみてください。

その場合も、新しく設定したメールアドレスについて上記設定をお願いいたします。


今後ともよろしくお願いいたします。