~☆。.:*・゜~☆。.:*・゜~☆。.:*・゜~☆。.:*・~☆。.:*・゜~☆。.:*・゜~☆。.:




今日は、ちょっと嬉しかったことの氣を
皆様にお捧げします✨花ニコニコ

今月の4月2日、お昼ご飯のかわりになるものを探しに、近所のスーパーへ、仕事帰りに出かけました😊

スーパーは、私の好きな手作りパン屋があり、毎回、素通り出来なく、必ずパン屋を覗いて🍞🥖いくつか買って帰ります。

パンを買うと、本当は速攻、帰らないと他のモノの誘惑に負けて色々買ってしまうので、スーパーの中に足を踏み入れたらいけないのだが、、、泣き笑い

まれに、、、
スーパーの中へ、ふらっと立ち寄ってしまうことがある💦えーん

このスーパーは、いつもレジに人がたくさん並んでいるので、中に入っても、わりと、買わずに出てこられることが多いのだが、(レジに並ぶのがめんどくさいのでショック)だから、買わずに帰って来れる、(プラス思考に考えたらニコニコ)

でも、この日は、母親に食べてもらう、アジの南蛮漬けを買って、ふと冷蔵庫を見ると、なんとまぁ、とても美味しそうなスイカが🤤🍉切って置いてあったのです😋ラブラブ

そして、、、笑い!!口笛

糖度のチェック‼️ひらめき

「う~んお願いお願いお願いゆめみる宝石ハートキラキラキラキラキラキラ

なんと、糖度のシールには、【12度】と書いてあったグラサンキューン飛び出すハート

少し、お高いが、驚き思い切って1つ買うことにした✋

そして、帰って、パン食べて、スイカ食べて🍉よだれ

「∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟハッ‼️」びっくりチューリップ

美味しすぎて、ちょっと口がふさがらなかった‼️
口を広げたまま、何秒か静止した‼️びっくり

少しお高いお値段だったけど、出した値段の価値以上の甘くて美味しい、なんとも言えない幸福感でした。義理チョコ桜

そして、食べ終わった後、私は、
「あ~‼️こんなことなら、もう2パックぐらい買っとくんだったなぁ🤔えーん」って思いました。

そこで、また、食べたいなぁって思った私は、(ガメツイアセアセ)この、甘すぎて美味し過ぎた、スイカ🍉を育てようと、素人ながら思い、ほんの少し残った種をかき集め、化粧用のコットンに水を含ませ、これまた、食べた後のバナナ🍌の皮を使い、コットンの下に4cm四方弱ぐらいの、バナナ🍌の皮をひき、5日間弱ぐらい皮をコットンの下に置いて、種をコットンの上に無造作に置いてました。

その上から、軽くサランラップを被せて、横から空気が入るようにセットしました。

コットンに水は、だいたい、毎日、少しぺちゃぺちゃになるくらい浸しました。

5日弱ぐらい経つと、バナナ🍌の皮は、ちょぽっと、しなびれてて、お役目ありがとうございます😊で、

なんと、、、
8日目に、種から根❓芽❓(詳しくわからない😭)が出てきました‼️ポーン笑
なので、また、次の栄養を考えました‼️

それは、コットンに【ゆず蜜】を少し垂らすことにしました笑い泣き

これは、イケるかイケないか、全然わからないけど、とりあえず、今日から挑戦してみたてへぺろ‼️

そうすると、、、目!!

ゆず蜜入れて、2時間ぐらい❓して、根❓芽❓を見ると、2時間前に見た時より、ほんの少し根が伸びてて、しかも、思いっきり、根❓芽❓をコットンにつけてました飛び出すハートキューンラブ

これから、スイカは、どうなるか、、、グラサンキラキラ

腐るか、育つか、、、カビるか、、、霧

もしも、もしもよ、

仮に、フタバまで出てきたら、、、

皮を剥いて捨てちゃった、ニンニク🧄の鉢に植えようかなぁって🤔⁉️考えてる晴れ

この、ニンニク🧄もね、知り合いの人が剥いて捨てちゃった皮をもらってきて、鉢に、ばらまいてたら、勝手に、ニンニクが🧄土にウモッていって(土に入っていって)、勝手に葉っぱがにょきにょき🌿出て霧笑い泣き、、、
【え❓驚き !!!ニンニクって動くの💦❓】

あ、デレデレそれで、、、

今、3個❓ぐらい芽が出てて、緑色の葉っぱ❓が、長さ30cm以上伸びてるの🤣滝汗

だから、ここにスイカの芽を植えちゃえって、思っちゃってる😂笑

この、ニンニク🧄の芽が出た鉢は、もともと、胡蝶蘭の鉢だったニヤニヤ

胡蝶蘭の茎は濁った草色の色になってて、茎とかが、
カチカチになっちゃったのね、ハートブレイクキョロキョロ驚き

で、ちょっと面倒なので、そのまま放置している所なの✋(胡蝶蘭さん、ごめんない悲しい)

でね、賞味期限切れの紅茶の葉っぱや、緑茶の葉っぱを1ヶ月に1回ぐらい鉢にばらまいてたら、小菊が、私の背丈より、遥かに高くにょきにょき伸びてしまったこともあったよ😵‼️

なんだも、ばらまいてみるもんだなぁって、🤔てへぺろ
ちょっと思っちゃいました👶

でも、でも、総合すると、私は、かなり、あんぽんたん💦だな笑い泣き叫びダウンって、、、驚きびっくりマーク


ま、目
もし、運よくば、また、ご報告いたしますねビックリマーク


今回は、長い文章を最後までお読み頂き、貴重なお時間をさいていただきましたこと、感謝申し上げます😊ラブラブ
ありがとうございます🙇‍♀️花束


おやすみなさいトロピカルカクテル三日月キラキラ
🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨






【スイカの種🍉】