​I   ❤️  NISEKOラブラブ

とても楽しかった札幌を後にして、

高速バス、ニセコスキー場行きに乗りましたダッシュ

 

 

北海道に行ったらニセコに行きたかったので

とてもワクワクしながらバスに乗っていました爆  笑

 

 

ニセコに着いてホテルにチェックインしてから

早速スキー道具をレンタルしにリズムという

スキーレンタルショップに行きました。

 


 

ニセコに着いてバスを降りたらニセコの町が

外国人だらけなのに驚きましたが、

スキーレンタルショップでは、従業員もお客さんも

皆んな西洋人、特に多いのがオーストラリア人

なのにびっくりしましたびっくり

日本人は私だけの様でした。

 


 

私のスキー板やブーツを選んでくれた男の子は

オーストラリア人で私が日本人なのが分かると

自分は日本語を学びたいのに、ここでは

日本語を話す機会がないと嘆いていたのが

印象的でした。

 


 

日本に来る前に友人からニセコのことは

聞いていましたが、ここまでニセコが

外国人の町、特にオーストラリア人の町?に

変わってしまっていることにショックを受けましたビックリマーク

 

 

そしてスキーですが、ニセコ2日目にしたんです。

ニセコに到着した日は雪が降っていたのですが、

2日目は朝から雪がちらつくこともなく

少し太陽も顔を覗かせたくらいの

良いお天気となり、ルンルン気分でした音譜

 

でも、ホテルの目の前の

ファミリーリフトに乗ってすぐ、

下の写真を撮っている間に

手袋を落としてしまうという

大失敗をしてしまったんですえーん

 


又、ファミリーリフトの所まで滑って行き、

チケット売り場で手袋を落としたことを話すと、

チケット売り場の日本人の女の子は、

ファミリーリフトの所に連絡してくれたのですが、

今皆んな忙しいから探しに行けないので

帰る時に又来て下さいと言うので、

自分で手袋を落としたと思う所まで

探しに行ったのですが、

日本人の女の子が

もう探しに来てくれていたので

驚きましたびっくり

まさか連絡を聞いてすぐに、

誰かが私の手袋を探しに来てくれているなんて

思っていなかったので

とても感激しました。

 

日本人の従業員さん達のお陰で、

なんと約1時間後には

手袋は無事に私の元に戻って来たんです爆  笑

 

ファミリーリフトの所で働いている

女の子をはじめ、私の手袋を取りに

行ってくれたインストラクターは

とても親切で、本当に

もう感謝しかありませんでしたドキドキ

アメリカだったらありえない出来事でした。

やっぱり日本人って本当に親切でいいなと

とても感動しましたドキドキ

 

 

手袋が戻って来たのがお昼過ぎだったので
1時間ほどスキーを楽しんでから
ホテルに戻りましたラブラブ
 
お昼頃から風が出てきて
気温が急に下がったので
手袋があって本当によかったですニコニコ
 
初めてのニセコでのスキー、
コロラドの雪とは全然違い、
サラサラのパウダースノー雪の結晶
とても気持ちの良い
最高の経験となりましたニコニコ
 
ファミリーリフトに乗った後は
センタースクワットリフトに乗りましたが、
このリフトは今シーズンが最後で来年には
新しいゴンドラになるということが分かり、
この昔からあるリフトにも乗れて
とてもラッキーでした音譜
 
又是非ニセコにスキーに来たいなと
思いました飛び出すハート
 

 

一昨日無事にコロラドに帰って来ました。

日本で過ごしたクリスマスとお正月を含めた

5週間、とっても素晴らしい人生最高の旅爆  笑

となりましたラブラブ

特に私にとって、20年ぶりに過ごす

日本でのクリスマスサンタとお正月門松でしたドキドキ

明日はまだニセコの旅の続きですニコニコ

 

今日も訪れて下さり、

どうもありがとうございますドキドキ