こんにちは!ウインク宇宙地蔵そわか です。

 

14時の護摩祈祷に間に合いそうだったので、大急ぎでご本堂へ向かいました。

 

すると。。

 

 

ん?

車🚗がご本堂の前に並んでいましたびっくり

ちょっとモルカー状態です。

 

関係者の車なのかな?キョロキョロ

 

境内に普通の乗用車が停まってるの初めて見たなーと思いつつ、ご本堂へ。

 

 

この日本当に風が強くて、、

でも、それがいい感じでした。

 

ご本堂に上がると、そんなに人は多くなく、、

広々として、空気がザーって巡ってます。

きれいに掃除された畳の感触。

リラックスできます。。

 

護摩祈祷が始まりました。

ありがたい気持ちになり、涙もこみあげます。泣くうさぎ

 

随分長いこと、当たり前のことをを当たり前だと思っていたけども。

 

ここにいられるということは、いろんなことが起こった結果なんだな。

 

心から、そういうことに気づけてよかったと思います。

すべてのできごとは、偶然ではなく必然なんですなあ。。泣くうさぎ

 

大きな何かがおられる感覚とおおらかさを感じました。

きっとそのおかげで素直になれたんだと思います。

 

きてよかったですビックリマーク

 

護摩祈祷が終わった後、わかったことがありました。

 

 車のお祓いのために、こんなに本堂のそばにわざと停めるようになっていて、ご本堂のお護摩のあとで、お坊さんが車の近くに行ってお祓いをするのでした。びっくり

 これは効果がありそうですアップ

 

​​​​​​

この5色の幕をなんと呼ぶのかわからんのですが・・・

はためく音と動きがとても気持ちよかったです。ニコニコ


もうちょっとだけ続きます。



 

それではまたっ。

 

オンカカカビサンマエイソワカ♪