こんにちは!

ウインク宇宙地蔵そわか です。

 

いよいよ本丸の天守台へ向かうべく、坂を登りました。

天守台では素戔嗚さまを強く感じることができるそうですよラブラブ

 

 

↓前回のブログです。

 

のぼりながら

ハアハア💦

天守台に識子さんがいうようなベンチ、あったっけ?

と思いました。

 

 

のぼり切ると

またしても美しい木が・・・キューン

 

大きな木に小さい子供があつまっているかのよう。

 

 

 

その向こうに天守台が見えました。

 

 

こちらもスカッとしてとっても気持ちがいいです!

空気感で場所が高くなったのがわかります。

 

 

まさに本丸にきましたよ。

ちなみに・・・「本丸」って言葉、めちゃくちゃカッコよくないですか!?デレデレ

 

 

この広い土地をこんなにきれいにしてくれている職員さん、大変ですよね。

ありがたいです。

 

 

天守台を登ると。。。

 

 

広い場にでました。

雲がいいですなあ・・・

とてもすっきりしていて

素戔嗚さまが強く感じられる場というのもわかる感じです。いい場所だなあ。。


 

中央にたしかにベンチがありました。

・・・満員ですびっくり

 

こんなふうに、一段低いところも残っています。

何かの跡ですね。

 

 

 

天守台の向こうにビル群が。

 

高低で言うと高い場所なのがわかります。

 

航空写真だとこの位置です。

本当に皇居って緑が多いです照れ

 

とても爽やかな空気を感じることができました。

 

素戔嗚さま、ありがとうございます!

最近地震が多いので、日本をお守りください。。

 

とお願いしました。

 

なぜ、そんなお願いをしたかと言うと

 

↓こんな夢を見たからです。勘違いならそれに越したことナシ!!

 

 

素戔嗚さまにお願いもしたので、目的達成。

広々とした中を通って、帰ります。

 

 

途中、江戸城の復元模型を展示していたので見学しました。

 

こんなすごいのが建ってたのか。。。びっくり

 

もう一つ、天守台の話が展示されてました。

火事で江戸の大半が焼失・・・・

どんだけ恐ろしいことだったんだろう・・・

胸が痛む。。

 

その再建を優先させるため、

立てる予定だった天守台は作るの中止したみたいです。

 

 

門を出ると、お堀の水に光が反射して美しかったです・・。

 

 

 

 

日が暮れ出しました。

さあ、東京駅へ。

 

・・・というわけで、

もう少し続きますので

お付き合いくださいまし爆笑

 

それではまたっ。

 

オンカカカビサンマエイソワカ♪