娘、バイトのシフトで休みを入れたら怒られた。




その日、休みを出す人がたくさんいたみたいで、





なんで休みがほしいか問いただされ、





「遊びに行く」と答え怒られる。





今のご時世、休む理由など聞いてはいけないし、





アルバイトだし、





休む権利もあるのだが、





飲食店の三連休の日曜日、






当たり前に休めると思っている娘もどうなんだか…





怒られたせいか、






お店が忙しくてテンパってしまったせいかは分からないけれど、





娘、突然涙を流しパニックになり、





過呼吸のような症状を起こす。





店主から「もう帰れ。」と言われた。





スタッフが少ない日だった。






パニックになった娘を介抱するパートのおばちゃん、





スタッフが足りないから、





介抱してるのも人出をとられてしまうから「帰れ」なんだろうけど、





娘はそれがわからなかった。





店主も言い方が悪く伝わらなかった。





この店、先週にもバイトが2人辞めている。




とにかくその日、不安になってしまった娘。





そんなことがあったと、





中休憩に帰ってきて話をしてきた。






笑いながら泣いて話す娘。






話すテンションもビッグニュース!という感じだった。






こちらも、真顔あんぐりちょっと不満







どう反応していいか分からなかった。





「遊びたいのは分かるけど、サービス業なんだから、土日は休みづらいのは仕方がないよ、アルバイトなんだけどね…」と言ってしまった。






その時の私の対応が悪く、






現在、ガン無視されている。







朝、学校へ車で送って行っても無言。





夕方、「〇時に駅に迎えに来て」と指定の時間30分前にLINE、





迎えに行っても無言で車に乗る。






腹立つ…むかつき






あのときの正解の対応は、






抱きしめてあげて「大丈夫?」と聞いてあげることだっただろうけど、






私の中の娘への【怒り】も【心配】も、
【愛情】も枯れてしまったので、






何も出てこなかったわ…






すまんね…無理でしたわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける