イベントバナー



イベントバナー




⬆続きです。




娘、相変わらず口ピアスについて語る。




なぜ口ピアス?


  ⬇


耳だとすぐ学校でバレるから。

口ならマスクしてたらわからない。

娘的にはオシャレだと思っている。






なぜ今なのか?



  ⬇



一度、どんなものか体験したい。やってみたい。

周りの子たちが何人か開けている、羨ましい。

友達と一緒に口ピアスを開けることを約束した。




私からオッケーがおりないので、




私がいないときに、




旦那に同じように聞いていた。




旦那からは、




「口ピアスをあけるなら家を出ていけ。学校へも送ってもらわず、自分で登下校しろ。お母さんが痛い思いして産んてくれた体に、傷をつけて悪いと思わないのか?」と娘に言うが…





娘「……………。

お母さんだって昔、耳ピアス開けてたよ…」





旦那「滝汗滝汗滝汗





旦那、説得力ねぇー。笑い泣き





まぁ、私も耳ピアス高校生のとき、





開けてるんですけどね笑い泣き

子供にはナイショよ。




当然、先生にも怒られたし、




親にも泣きつかれたし、




だから娘が耳ピアスを開けたいと言ってたら、




そんな過去を持つ私は、




太刀打ちできなかったんだけど滝汗





娘、弟にも意見を聞く。




「口ピアスはない。無理。やめて。せめて、卒業してからにしなよ。っていうか、いい加減自分で学校行けよ。」と、弟に撃墜される。




そこに私が

「鼻の真ん中にピアスにすればいいじゃん。牛みたいの、ピアス外したら穴が見えないじゃん」といった瞬間、




息子に「黙れ」と怒られた私爆笑





皆に怒られるってわかってるのに、





口ピアスを開けていいか確認する娘。





共犯にしないでほしい。





因みに息子も耳ピアスを





高校卒業したら開けるらしい。





好きにすればいいが、





一言、言わせてもらった。





私「耳ピアスをあけることは構わないよ。高校卒業したら好きにしなさい。


だけど!完全に!私の好みと偏見で言わせてもらう!


お母さん、男の人の耳ピアスは嫌いだわ。好みじゃない。


せめて許せるのはJO1ぐらいの美意識高い人たちかしら…」





息子、えっ?!って言う顔してたwww

息子はいい感じのマザコンに育った。




高校卒業したら、




成人てるんだから、好きにしなよ。





ただし、自分の行動に責任は持つように!





もうそれだけよ。