昨日、2日ぶりに学校へ行った娘。




学校終わりに行ったライブ、




帰宅したのは終電。




午前0時を回っていた。




最後のおいしいとこだけちょうだい娘なので、




学校を休もうが、




部活をサボろうが、




ライブに行くには関係ないのだ。




2日間、無意味に振り回された私。




久しぶりに、激しい胃痛。




普段から胃痛があるので、




いつものことなのだが、




本日、寝覚めの時間、明け方から激痛。




神経を擦り切れられる。




気にしたら負け…?




なんだか…謎の勝負…












ライブに行って、




スッキリしたような娘。




次の日は土曜日、




ずっーとサボっていた部活へ




送迎もなく、自分で行った。




ポーンポーンポーンポーンポーンポーン




自分で行けるんかーい!!と驚く私。




帰ってきて、しれっと言う。




娘「明日アウトレットいくよね!」と、




一週間前から連れて行ってほしいと




言われていたのだけど、




あの2日間は何だったんだ?




買い物と欠席は繋がらないのだろうが、




娘のこういうとこが嫌い。




こちらの気持ちを半減させる。




噛み合わない私と娘。




あんなに振り回されて、




楽しく買い物なんかできるか!ムキー