〜近所の子Cちゃん編〜




つづきです。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



Cちゃん4年生、娘3年生。


Cちゃんとの関係を修復するべく、遊ぶ姿を見守る私。


娘、Cちゃんとボールで遊ぶ。


娘、Cちゃんとバトミントンする。


娘、Cちゃんとなわとびをする。


日が暮れる…そろそろ帰ろう。


また明日ね、バイバイする娘。



家に帰ると、娘が言った。

「Cちゃん、一緒遊ぶと楽しいねウインク



少しは、娘の嫌だと思う気持ちがなくなったかな…


一対一なら大丈夫なようだ。




ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 



別の日、近所の女の子5人で、鬼ごっこをする。


大きい子がいるから大丈夫だろうと、その日は任せてみた。


6年生〜2年生の子達。


範囲は、住宅街、公園、空き地、畑を含んだ、広範囲…


Cちゃんが鬼役。


掴まえられるわけがない真顔

範囲、広すぎやろ…アホか?!



そして夕方、帰る時間。


Cちゃんは帰る時間なので家に帰った。


鬼ごっこの鬼なのに、


勝手に帰ってしまったことを心配し、


Cちゃんのお母さんが、私に連絡してくれてこの事がわかった。




私は、Cちゃん以外の女の子を集め、


Cちゃんは帰る時間だから帰ったこと。


こんな広範囲の鬼ごっこは無理でしょ?


君たち、Cちゃんだけ鬼にして、


面白がってるよね?


鬼ごっこの鬼を2人にしたらよかったんじゃないかな?


もう少し考えて遊ぼうね…。と言った。