ニュースで事前に出ていた通り、

6/1 全国アチコチで、

場所は発表しないけど

悪疫退散祈願花火を打ち上げる

という予定だった。

 

私は、打ち上げることは知っていて、

打ち上げるなら場所が限られるから、

ふだん花火大会やる所でしょと思っていたけど、

天気がビミューだったし、

結局しっかり見たけど、

この写真と別の、

花火の見やすいところで見て、

しかし、あっという間に終わってしまったので、

ボーッと生きていたら

写真撮り損ねた・・・

 

ニュース記事の写真の花火は

場所知っていて撮ったとしか思えない

きれいな写真ばかりだ。

 

その後、他の目撃した地球人から、

「岡田晴恵様が教授の大学と悪疫退散花火」

という写真をゲットしたので、

ネタとして面白かったので載せておく。

 

 

そりゃ背景が神社のほうが

ご利益ありそうだけど、

まあそこはネタという事で。

 

この位置が大学らしいけど

暗いし、ボケていて、

これじゃよくわからないけど

 

岡田晴恵様が教授の大学は、

勝手に東京の大学と思っていたけど、

東京じゃなかったということがわかった。

 

今年はさまざまな花火大会が

中止や秋に開催が決まっているので

来年は普通の花火大会・・・のはず。

悪疫退散のための花火は

今年くらいしか見れないだろう。