最近、様々な店で
マスクをちらほら見かける様になり、
争奪戦な買い方してる感じ
ではなくなった。

多分、紙マスク買えないから布マスクを
手作りしたり、
自分は紙マスクの在庫があるから
買いたい人に譲ってるのだろう
と、勝手に推測。

知り合いの地球人の話では、

以前に妻に、マスク買ってきてと言われ、
花粉症や風邪用マスクを買ったら、
違うそれじゃないと怒られた。
顔のパック用のマスクが
欲しかったらしい·····

どうも、一応ケアはするけど、

メーカーや成分にこだわらない奥様らしい。

まあ、確かにマスクと書いてある


という話を聞いて、
平和な時代だったなあ
と思った。

先の日記に、ドンキホーテに
マスクがある率高い言ってるけど。
あまり連絡してこない、
寝る時に明るいの苦手な
遠方に住む地球人が、
マスクが買えなくて困ってます
と言ってきたので、

ドンキホーテに池

と言ってみたら、

布のも使い捨ても無かった涙

と返信が来た。
しかしその地球人とは、

寝る時に明るいの苦手だ

つながりなので、

○○様のお好きな
アイマスクは沢山用意されてるかと
存じますが····

と返事しといた。

 

 

今はマスクがそこそこ買えるけど、

ネット販売で、どこのマスクがいいのかや、

ほかに売っている店を探していた時、

関東に多数出店している

サンキという、しまむらみたいな?店でも

マスクが売っているらしいので、

ググってみたら、

ネットでも販売はしているけど、

サンキ マスク でググったら、

豪華SMグッズセットがひっかかった。

 

 

サンキは店自体はしょっちゅう行ってるけど、

服はあるけど、衣装やコスプレなどが

そんなに充実していると思わないし、

下着コーナーで売ってるのかなあ?

こんなもの売っているなんて知らなかった。

 

アイマスクが入っているから

出てきたのだろうけど、

意外な店で、どうでもいい物を発見してしまった。