またしても「前回との温度差どうなのよ!」と


お怒りの声が聞こえて来そうですが、本来?はこっちのパターンですから…。


そして惑星セキュリティ


美術さん渾身のセキュリティゲート!


「このゲート、き…金属で出来てる!!」と僕は超食いつきました!


この惑星にはいちいち許可証が必要という設定なのですが、


基本Suicaのダジャレになってます。


念のため関東地方在住ではない視聴者の方に説明させて頂きますと、


関西ではICOCA

東海ではTOICA

九州ではSUGOCA

北海道ではKitacaでお馴染みの乗り物に乗る固い財布の中に入れっぱなしでも、

自動改札ピッてやる券の関東版です。

あ、非接触型ICカードね。


っていうか各地のSuica調べてみたら面白いね~!


基本ダジャレなのね~。これは何かの頭文字を集めたものなの?


あ今夜の犬作戦の内容の話もしますと、


何と言ってもゲスト、コーム役の尾上さん。


“犬作戦界の滑舌王”と言っても過言ではないそのセリフに注目。


撮影時、あの役じゃなくて本当に良かったと安堵したものですが、


よく考えたらあの役は僕には絶対回って来ないことに今気付きました。


あ、コームとルソックとの完全お任せギャグも見所ですよ!


そして久々のオハナの鼻接続が復活!“鼻指入れ女子フェチ”の人!


ハードディスクの容量は大丈夫ですか?


お楽しみに~。

$モジャットユ-グレノフィタの宇宙犬作戦日誌Powered by Ameba

これが「Hojiruca」だ!