篠崎屋の豆富を食べた。(豆腐って書かないんだな。)
ヒット商品だそうなのだが、知らなかった。。(妻はなぜか知っていたが。。)
『カリタマ』という商品。卵型の容器(Webの図のようにおわん型の容器が2つ重なっている)に入っているもの。
(他にも種類はいろいろあったが。。)
う~ん。まあ、うまいといえばうまいかな。確かに高級な感じはする。
また食べたいかというと、そんなにまた食べたいというわけでもないかな。
一番インパクトがあったのは、この容器はおわんとおわんを巻いているテープをはがした時だ。
『 Do you try it ? 』 だって。笑ってしまった。
まあ、でもこれは、昔からのいわゆる豆腐というものからのイメージを払拭し、現代的な食べ物だぞというアピールをしているのだろうと感じた。
ただ、いまいちこれがヒット商品になっている決定的な根拠が分からない。。俺にセンスがないせいかも知れないが。。
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