こんにちは♪
SpaceTeacher しいさんです♪


ここで
自己紹介を
していなかったので

私のことについて
お話ししたいと思います♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚♡ *'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私は
小学生の頃から

『幸せになりたい』

と思ってました


毎日
苦しくて

原因は
わからないけど
胸が潰れそうなくらい
苦しかったです


おそらく
中学生の頃には

『幸せになりたい』


強く
思い始めていた
と思います


『幸せになるには
結婚するしか無い』

そう
母に言われ続けて

当時
好きだった人と
結婚しました

でも
私が
『幸せ』を
感じることは
ありませんでした

子どもを産んでも

『幸せ』だ

感じることは
ありませんでした


結局
離婚することに
なりましたが

離婚って
ホントに
精神的なダメージが
すごい😰


そんな私に
手を差し伸べてくれたのが
今の旦那さんです

それでも

心から
『幸せ』だ

とは
感じませんでした


何が
そう思わせるんだろう?


そこから
自分探しが
始まりました


そうやって
ジタバタしているうちに
ホントにジタバタしてたなぁ…

塾講師の
仕事をすることに
なりました

フランチャイズの塾です

やってみると
教えることが楽しくて

天職』だ
と思いました


そうして
自分の子どもたちとは違う

数人の子どもたちと
関わっていくうちに

最初は気づかなかった

子どもたちの表情


それ以外に

子どもたちの
不安
心配
焦り
落胆

それが見えてきました



そこで見えてきたのは
『幼い頃の自分』


あれ?
おかしいな?

なんで
この子たちは
幼い頃の私と
重なるのかな?

そんなことを
考え続けて

気づいたのが

私は
幼少期に
『母に愛された記憶』が
無かった

ということ


愛情の表現は
それぞれある
思います


私が欲しい
母の愛情では
ありませんでした

そんなことを
考えながら

出てきた答えが
『孤独』
でした

心が
孤独
なんです


私は
不幸の正体=孤独

と解釈しています


それなら
そんな環境で学ぶより

心から
✨幸せだ✨
と思える環境で

学ぶ方が
楽しいよね‼️


じゃあ
そんな場所を
つくればいいよね‼️


なんて思ってたら


塾をやめる機会が来て

その後

学習支援員で
出逢った子どもたちと
話をして

これが
私が求めてた
答えだ!

と確信しました

そして
たどり着いたのが⬇️




この場所は
YouTubeで動画を
投稿したり

Instagramで
呟いたりしていて

そこで出逢った

ちほさん
ともこさん

お二人と
お話をしていて
出てきました


繋がることで
見えてきた答え


ほんとに

伝えることは
繋がること

そう思います


それなら
伝える手段が
あればいいな

そう思っていたら

ここ
ホンマルラジオ
かがやき放送局
出逢えました♪


本気で
本音で
生きてる

そんな人たちと
出逢えたら

もっと
すごいことが
できるかも!


そんな気持ちで
ココにいます
✨😊✨

もう
ワクワク
してます♪

これから
どんな出逢いが
あるのかな?


点と点を繋いで

やがて
線になり

線が繋がり
⭕️になっていく


そんなことを
イメージしながら

この新しい挑戦を
楽しんでいこう‼️


そう思っています
✨😊✨

どうぞ
よろしく
お願いいたします
✨😊✨