朝ごはん・花壇・卯の花 | 走馬灯のモチーフ

走馬灯のモチーフ

コノヒビ コノデキゴトガ イマハノキワノ ソウマトウヲ イロドル




体調ほぼすっかりニヤニヤ回復し
今日もモリモリ頑張りますグー

 子を送った後は、今月5回目のいつもの病院 病院(母の代理でお薬処方していただきます・・一人なのでちょっと息抜き口笛)。


さて、昨日は・・・
お昼前に少し離れたあちらの方の地区のファーマーおじさんがトラクターでガタゴトやって来て🚜花壇にするエリアの土を『うなって』(耕して)くれたのでした。ここに200株くらい花の苗を植えますが・・・一気には無理なので少しずつ少しずつ植えて行く予定です笑い泣き途中で挫折するかもねむニヤニヤ




オジサンが耕してる間、私は耕されちゃかわいそうなナガミノヒナゲシなんぞ呑気に摘んで🧡束の間愛でたりしたのでした😆


朝晩は少しひんやりとした空気を感じますが、日中は蒸し暑くなりそうですって天気予報で言ってたょ・・

山々は一層青々と
地球がモリモリ大きくなる(イメージです・・私の😆)季節になってきました。

ホトトギスの初鳴きはまだ聞こえて来ません。卯の花は咲いてるんだけどなぁ。


お地蔵様
今日もゆっくり頑張ります。

お地蔵様もゆっくりゆったり
みんなのことを御見守りくださいお願い