朝はいつもあの辺りから | 走馬灯のモチーフ

走馬灯のモチーフ

コノヒビ コノデキゴトガ イマハノキワノ ソウマトウヲ イロドル


朝はいつもあの辺りからやって来る





実家卍の施餓鬼会(せがきえ)から1週間

当日出番待ちの御老師様方
今年もコロナの為、お坊様方は11名お願いギリギリの人数にての法要です。

供餅(くべい)です鏡餅

以前は2段のお供え鏡餅でした。法要終了後施餓鬼棚から下ろしてまだ少しやわらかいお餅を切ってナイフ世話人さん方にお持ち帰り頂いてたのですが、労働力不足によりえーん昨年からは最初から切って個包装したものを和菓子やさんに届けて頂くようにしましたグッ気づき

労働力不足により滝汗バタバタし通しで
法要の様子の写真も動画もなかなか撮れず
辛うじてこんな感じ
早く以前のように大勢のお寺様方、お檀家の皆さま皆さまにお集まり頂いての賑やかな厳かな施餓鬼会が出来るようになると良いのですがお願い
でも、その時は更に更に労働力落ちてるだろうなぁ。まぁその時はその時で・・ニヤニヤ



コロナ以前の三密状態法要(三密法要って何やら密教的な(笑)だが違います例の三密爆笑あ、密閉空間じゃないから二密だけどチュー)



昨日今日はようやくお休みで自分の用事やらダラダラ(ほぼコレニヤニヤ)過ごせます。

月末の久々アナウンス仕事に向けて勉強もしなきゃなんだけどニヤニヤ。急に寒くなってきちゃったから喉をいたわり体調管理もしっかりしなきゃ戦えないわぁカラオケ車


好きな曲を聴いて元気にダラダラ今日を過ごそうチュー柳ジョージさん、カッコいいですね(感じ方には個人差アリマスが)。ワイルドさの中に繊細さも見えます。色気(最近聞かなくなった気がする言葉です・・無くならないでほしい言葉だゎグラサン)もソコハカトナク漂わせちゃってます(あくまでも私の感想です真顔)
それではどーぞ🎵