露のような命たいせつに | 走馬灯のモチーフ

走馬灯のモチーフ

コノヒビ コノデキゴトガ イマハノキワノ ソウマトウヲ イロドル


おはようございます。

昨夜はおうちで誕生日帽子クリスマスパーティージンジャーブレッドマンの方も多かったのかなぁ。

わが家ではパーティーってほどのモノやコトは無く、毎年恒例の娘①号が社長さんから頂いて来るケーキ🎂とチキン🍗をあてにして😁会食しました。準パーティーみたいな🤣


超多忙で何の準備もしてないのに18時帰宅、そこから朝のままのアレコレを 怒鳴り⚡叫びながら😱片付け、19時には①号&チビィ到着で、気を取り直して🎉バースデーケーキ赤ワインやっつけ仕事もいいところで少々心が痛むよショボーン


さて、今日のクリスマスが終わったら世間はお正月にまっしぐらですね。

卍では、卍ならではの尊い御用が今日から三軒(三件)続きます。更に忙しさを増しておりますが、心して時を送ろうと思います。


寝込むこともなく、忙しい中にも笑いを交えて過ごせることを有り難く思いつつ✨



✨✨✨✨✨✨✨✨


無常たのみがたし
知らず露命いかなる道の草にか落ちん
身すでに私に非ず
命は光陰にうつされて
しばらくもとどめがたし
紅顔いづくへか去りにし
たずねんとするに縱跡なし