土地とつながることが

ますます重要になっている昨今。


自分の中で改めて大事だなぁと感じたのが、

土地への挨拶ですキラキラ


そんなんもうやっとるわいッ物申すビシィ


というツッコミが聞こえてきそうですが笑

ここでの挨拶とは普段の態度のことです。


※2コマ目はニュータイプ風に描いてみましたw



もともと日常的に参拝してるので、

前を通るときも一礼しています


※お世話になってる人とすれ違うときに、

 何も挨拶しないのは自分的になんか違和感真顔



でも「しなきゃいけない」というより、

快いから続けていますキラキラ


気持ちの良い挨拶をすることで、

自分の純粋性(美しい面)が引き出され、

精神が整い、心が満たされる感覚になります。


そしてまたありがたいなぁと思う。




結局は普段の在り方にその人自身が出ます

そしてそれを土地はよく見ていますにっこり


なぜならそうやって土地とつながっていくと、

サインやお知らせが

分かりやすくなるからです


特に家まわりに出ると思います(経験上



とか書いておきながら、

わたしも余裕がないと(自分のことだけになると

マンガみたいに素通りしちゃう日もありますオエー

けど違和感に気づいて戻る笑



基本的には人との接し方と同じだと思うので、

まずは一週間でも挨拶してみてくださいキラキラ


型をとる(その周波数に身を置く)ことで、

ハートがひらいて、そうなっていく。

挨拶はヨガのアサナと同じですお願いピンクハート