先日、ヨガの生徒さんからお誘いを受けて、

ハイキングに行ってきました〜神社ひらめきキメてる知らんぷり飛び出すハート


ハイキングだから平坦なのかと思ったら、そうでもなかった笑



その休憩中、生徒さんからこんな質問が。




この「…………」の数秒の間に、
自分→人→共同体→地域→日本→世界→宇宙と
光が伝播していくビジョンが駆け抜け、




こんな状態に。


でもどんな仕事も究極的には、
世界平和につながるんじゃないのかなぁ。

え?違うって?そんな仕事やめちまえ
そんなことないと思うけどねー知らんぷり桜

だって自分以外は、もう “世界” だもん。
※つまり、自分自身も誰かの世界にいる。


わたしが人に健康を伝えることも、
自分自身を健康にすることも、
何かしら世界にはたらきかけているし、

どんな立場でも、どんなお仕事でも、
丁寧な対応が人の心を温かくしたりするし、
何を取り扱うかで人の健康や環境を良くできる。

わたしはそんなふうに感じていますチューリップちょうちょ


次回は、また別の質問のお話。