怒る母の長い!実家の室外機バトル | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育(小1まで 自閉傾向 未診断)

 を通して分かった私自身の発達凸凹
 

私40代パート(ASD ADHD傾向)真顔

 夫40代(ADHD傾向) 次男(自由人)の4人家族


上三角デコボコな自分と向き合って

シンプルな暮らしを目指していますお願い

 

    まじめっこですニヤニヤビックリマーク
    いいね フォローありがとうございますお願いビックリマーク
 
 
実家の話です。
数年前の夏に帰省した時に
母が怒っていました。
 
 
(結構いつも怒っているニヤリ)
 
 
 
「外に出るとムァァッと暑いんだよねプンプン
 
 
 
「あぁ、お隣の室外機?」
 
 
「そうプンプン!
 
 
私は実家をかなり昔に出たので
気になりませんが
お隣が建て替えをしてから
(建て替えも昔・20年くらい前)
 
 
実家の庭に出る入り口の
横にお隣のリビングの
室外機が設置されて
 
 
出入りをするたびに
「ムァッ」
っとするのが不愉快だそうニヤリ
 
 
 
 
この話を聞くたびに
「建ててる時に見つけてればね、、、」
って思うのですが
もう遅いニヤリ
 
 
夫もいたので一緒に話して
「ホームセンターで板とか買って
きてつけたら??」
 
 
お隣とのフェンスがスカスカのものなので
ガードをつけたら?とアドバイス。
 
 
もう帰る時間だったので
私たちは見に行けないけど
「いいのあったら付けにくるし
店員さんに聞いたり見てきなよ!」
「分かった!明日にでも見てくるねニコニコ
 
 
 
ところが、それから3日過ぎても
音沙汰なし。
 
 
聞いてみると
「見に行くのやめちゃった爆  笑
 
 
「え??
 
 
何が母に起こった?
あんなに乗り気だったのに??
 
 
 
府に落ちない私が
夫に聞いてみると
 
「そーいえばお義母さん
こっちが変えるのシャクにさわるっていってたなぁ」
 
「え、、、シャク、、、滝汗
 
 
確かにお隣に直接言っても
何故かお隣が
「ムップンプン
としたり、若干モメていたようです。
 
 
あんなにムァムァ嫌がってたのに
「シャク」
かぁ、、、笑い泣き
 
 
これは解決しないわけだぁ~~
と悟りました爆  笑
 
 
今お隣のかたは
高齢で施設に入ったようで
無事に解決していましたニヤリ
 
 
 

\怒りはスカッと炭酸で!/

 

 

\怒りをギュギュっと押し込めて!無理なく着圧/

 

 

\怒りは美味しいもの食べて忘れよ~爆  笑

 

 
ニコニコご覧いただきありがとうございましたニコニコ
わちゃわちゃな私が救われた無料メールは↓
 
 

 

↓読んでもらってる記事はこちら↓

  流れ星ダイソー 驚いたコスパ良すぎる品

  ハートメルカリ 高額で売れて驚いた品

    流れ星メルカリで夫の評価が残念だったワケ
  
節約できないびっくり
 家計管理できないびっくり
次男出産で育休取れなくて退職滝汗
パートの収入で貯金が減っていくチーン

星デコボコな私でも希望がみえた笑い泣き無料のメール