「ラグジュアリー」って言葉の面白さのポテンシャルが高すぎる。

 私がもし英語が存在しない世界にいたとしても「ラグジュアリー」の意味なんとなく察せると思う。

 

 

 すごい。私はここ一週間くらいこの言葉に改めてウケ続けていて、ウケポイントを伝えるには私の語彙力が圧倒的に至らないのが本当に悔しい。

 私が石油王とかになった暁には「ラグジュアリー」という言葉そのものの専売特許的なものを買い占めて、自分のミドルネームにするかもしれない。自己紹介の段階で全てを理解してもらえそうだし。便利すぎる。

 

 「ラグジュアリー」はラグジュアリーなんだけどドンキ的インスタント感も醸し出しかねなくて、でもまだギリ醸し出してなくて、あと1%でもこの言葉が汎用されるようになったらもう完全に「ドンキ側」になってしまう危うさがある。危うい。リアルタイムの危うさ。

 世界が日に日にラグジュアリーポイントを喪失して行っているので、まだもうちょっとは大丈夫そうだ。がんばれラグジュアリー。