全く整理が追いついていないカメラロールで、去年の夏の写真を見返しては、

ああ、今年もこんな感じで普通に夏が来るはずだったのに、とプチため息をついてしまいまう。

今年が「普通の夏」だったら何したかったかなあって考えると、

お祭り2個くらい行きたいとか、いっぱい海見に行きたいとか、花火したいとか、

ほんとそういうベタベタ〜なこと100個くらいなんだけど、

思えば毎年いろいろやりたいと思うだけ思って、結局1個くらいしか実行してこなかったことばっかりで、

無菌の夏だったとしてもどれも行かなかったんだろうなあ。

でも、「いつでも行けるしいいや」と思って何かをサボること込みで、日常が恋しくなりますね。

 

いつでも行けない夏の準備体操の梅雨が来ている。来るな。来るな!!!!!

朝起きて雨の音がしたら今日1日無理ってなるくらい雨が嫌い気圧が低いのも本当に嫌い。

だから梅雨が嫌いで嫌いで、これはどうしても誰に何言われても本当に無理。

 

ただ紫陽花は大好き。

でも紫陽花が好きだから梅雨もちょっぴり明るく⭐️とか全く思わない。

紫陽花が春に咲いて、梅雨が消滅すればいいと思ってます。

 

蒸した部屋の中ファミコンのワギャンランドの神経衰弱で1時間以上詰んだ。

全てに気付いてクリアした時、詰んでたことが恥ずかしくて恥ずかしくて

たまらなくなった。なんか自己嫌悪にすらなった。

梅雨じゃなかったらもっと早く気付いてた。

 

湿度が海みたいでキモいな〜って思いながらspotifyシャッフルしたら、PUFFYの「サーキットの娘」が流れて、気持ちのスピードにそっと寄り添ってくれたのが

今日あった唯一ちょっと気持ちいいことです。