人が亡くなると 

その直後は

悲しむ暇もないくらいにバタバタしますよね。


お通夜とかお葬式とか


その方がお一人のご老人だったら

お家の中の整理から...

現実的に

やる方がイロイロあるんですよね。





で、



ご近所で亡くなった方がいて


そうなると

人の行き来が多くなるでしょ。




お家の前には

普段ない車が複数台停まってて


玄関は開けっぱなしで。







それを見た娘は









「パーティーでもあるの?」





と。










不謹慎でごめんなさいね

私も




「本当だよねぇ〜w」





と笑いました。





昔から



人の死が 悲しめなかったし


今は


「地球、お疲れさまでした!」と

思っちゃうのでね




娘の発言に


なんてイイ言葉なんだろうと

感心してしまったわ。




人生を終えて

パーティー...って良くないですか{emoji:416.png.付けまつげ}




私もそんな風に人生を終えて

そんな風に見送ってもらいたい♡