F1好きなんです

 

ティフォシって訳ではないですが

 

生であのエンジン音を聴いてしまうと

 

「他とは違うびっくりカッコぃぃびっくり

 

ということに気づいてしまったんです

 

 

コレがFERRARIを応援する切っ掛け

 

 

 

キミ・ライコネンが乗っているからハート

 

だと思ったでしょ?(´艸`*)違うんだなぁ

 

 

 

今日はそのFERRARIの創設者

 

エンツォ・フェラーリの物語

『FERRARI~フェラーリ~』観てきました映画

 

 

 

以下、少しネタバレあります

 

実在した方の物語なのでネタバレもなにもないですが(^_^;)

 

これから映画を観る予定の方はご注意ください

 

 

 

 

でね、本音を話すとだ

 

エンツォ・フェラーリさんの物語だとは知っていたが

 

載せた画像の下の方に書いてあるけど

 

「F1の帝王と呼ばれた男の・・・」ってあるじゃない?

 

だからF1に情熱を捧げる話かと思っていたんだけど

 

死というもの前提に描いた作品でした

 

 

 

会社は業績不振で経営難

 

一人息子は病気で命を落とし

 

妻との間は破綻

 

しかも息子が病魔と闘っている時に浮気をし

 

その女性との間に息子を儲け

 

妻にバレると「生きている間は認知をしないで」と言われ

 

なんだかな、な印象汗

 

 

 

 

当時、ドライバーは当然ヘルメットはフルフェイスではなく

 

普通に半袖TシャツTシャツ

 

シートベルトなんて多分ついてなかったんだろうな。。。

 

 

 

※かなり衝撃的な内容、書いてます↓

 

 

 

あるマシンのタイム計測で

 

ギアが入らず縁石に乗り上げ

 

マシンは宙を舞いドライバーは投げ出され

 

というシーンがありました

 

 

 

あと、1957年のミッレミリア

 

 

本当の事故がどんなものだったのかは分からないけど

 

映画では摩耗していたタイヤで

 

路面に合った突起を踏んでしまい、タイヤはバーストドンッ

 

マシンは宙を舞いながら沿道にいた観客をなぎ倒し大破メラメラ

 

乗っていたドライバーは胴体が切断された状態で

 

道に横たわっていました叫び

 

 

 

1982年のF1ベルギーGP

 

ジル・ビルヌーブの事故映像を見たことがありますが

 

どちらの事故シーンも

 

それを思い出してしまうほどの衝撃でした

 

 

 

今はフルフェイスで、シートベルトもあって

 

レーシングスーツもグローブもHANSデバイスもヘイローも

 

ドライバーの命を守るためのもの

 

ちゃんとありますグッ

 

 

 

当時のレーサーは

 

本当に命がけだったのでしょう

 

 

 

今のFERRARIの副会長ピエロ・ラルディ・フェラーリは

 

エンツォと当時の浮気相手との間に生まれた子どもですハイハイ