午後、雨が上がったのでウォーキングに行ったら

そのあとから頭痛が治らないcocoです汗

 

 

バスケットボール男子のvsオーストラリア戦バスケ

 

昨日は1点差、今日は同点で試合終了でしたが

主要メンバーがほとんどいないオーストラリアは

やっぱり強かったな、という印象でした

 

でも、河村選手カッコ良かったですよ~照れ

 

 

さて、そんな今日の夜は1111回目のレース

さちょいもさんのアロンソ様の母国

カタロニア・サーキットよりF1スペインGPです

 

 

以下、レースレポになります

ご興味のない方はスルーしてください<m(__)m>

いつも いいね&フォロー ありがとうございますハートチュー

 

 

【予選】

の主役はノリスでしょ~ヾ(*´∀`*)ノラブラブヾ(*´∀`*)ノラブラブ

最後の最後に2/100秒でPP獲得ですっチョキ

 

角田@RBはQ1落ちショボーン

アプデ失敗?

下位からのスタートなので、あとは上がるだけアップ

頑張ってもらいましょう

 

そして、スペインと言えばアロンソ&サインツ

アロンソ@アストンマーティンは

ペレスのペナルティがあって10位から

サインツ@フェラーリは6位グリッドからスタートです

 

 

 スペインの国旗絵文字も欲しいよねぇ

 作って欲しいよねぇ

 

 

【スターティンググリッド】

PP:ノリス 2:フェルスタッペン 3:ハミルトン

4:ラッセル 5:ルクレール 6:サインツ

7:ガスリー 8:オコン 9:ピアストリ 10:アロンソ

・・・17:角田

 

 

あ、そうそう

とあるモナコGPが面白くないという記事を読みました

「バトルが無くなったのはマシンが大きくなったわけではなく

 マシンが長くなったからなんです」って。

 

結局大きくなったってことなんじゃない?と思ったんだけどw

 

 

それでは

【決勝66Laps】

スタート

ノリス伸びない―ガーンラッセルがトップで1コーナーへ

フェルスタッペンをけん制し過ぎちゃったかなショボーン

 

取り返しましょ

 

 

Lap3

2:フェルスタッペンがラッセルを抜いてトップへ

このままの状態が続きませんように🙏バトルしましょ

 

 

Lap16

ラッセル タイヤ交換→右リア失敗あせる5.3秒も掛ってんだけど

 

Lap18

フェルスタッペン タイヤ交換→1.9秒びっくり早っ

 

これでノリスがトップ

プッシュDASH!プッシュDASH!なんだけど1Lapで入らないとダメだよーあせる

ピットストップ延ばしちゃダメだよーえーん

どんどんタッペンが近づいてきてるんだよーあせる

 

Lap21

17秒あった差が14秒まで縮まっちゃったよーあせる

 

 もうダメだショボーン5位のHAMにも抜かれそうショボーン

 勝ちたくないのかよぉー( ノД`)

 

Lap24

やっとノリス タイヤ交換

→サインツの後ろ6位でコースIN

 

 言わんこっちゃないプンプン

 もーむかっ

 

 サインツがんばれ!!サインツ前のメルセデス抜けダッシュ

 

Lap29

不貞腐れて画面観てなかったら、ノリスがサインツを抜いてたw

4:ノリス、5:サインツ

 

 

Lap30

そして3:ハミルトンに追いつきそうなノリスグッ

抜きましょう

 

Lap32

川井ちゃんにも森脇さんにも散々な言われようだけど

そういう選択をしたんだから仕方ない

とりあえずタイヤを使ってやっとこ3位に戻ってきましたアップ

 

さぁあと2台、抜きましょう

 

Lap36

2:ラッセルに仕掛ける3:ノリス

抜きつ抜かれつの攻防戦で

ノリスの勝ち~爆  笑

 

 ラッセルのくせにいいバトルでした

 イギリス人同士だからねウインク

 

 

Lap45

1:フェルスタッペン 2回目のタイヤ交換

に、合わせてノリスも入りたいんですけどーDASH!

 

でもチームはプッシュを選択。。。

 

1:ノリスと3:フェルスタッペンの差は約18秒

 

ってほらぁ(-_-;)あっと言う間に1秒縮まったじゃん

これじゃあまたHAMに食べられちゃう真顔

 

Lap48

ノリス 2回目のタイヤ交換 そうそう!それでいいOK

→3秒かかって。。。

ラッセルの前ー(≧∇≦)ドキドキさせるぜ

2位でコースに戻れました あっぶねぇ

 

 

Lap58

1:フェルスタッペンまで5秒

ランド君プッシュし続けます

 

 だから、ノリス好きなんです

 レーサーなレースしてくれるから

 顔がカワイイだけじゃないんですよぉ~だてへぺろ

 

 

川井ちゃん

「フェルスタッペンvsハミルトンの時と違って

 フェルスタッペンvsノリスって平和な感じがするじゃないですか」

って、ソレみーんな思ってまーす爆  笑

 

 

Lap65 残り2Laps

4:ラッセルvs5:ルクレール

差は1.2秒あせる抜けないタイムじゃないんだけど

 

Lap66 FinalLap

DRS圏内に入ったけどDASH!

 

 

【結果】

1:フェルスタッペン 2:ノリス(FL) 3:ハミルトン

2秒差でした。。。うーん悔しいなぁ

 

4:ラッセル 5:ルクレール 6:サインツ

7:ピアストリ 8:ペレス 9:ガスリー 10:オコン

 

アロンソは12位、角田は19位Finishでした

 

 

【ポディウム】

真ん中オレンジが良かったなぁおねがい

 

そろそろフラッグは布に戻して欲しい

 

 

【次戦】

Rd.11はレッドブルリンクよりオーストリアGPです

決勝は日本時間6月30日(日)夜10時スタートです