パンチングキャップとは

 

ベンチレーション(=風通し、通気)の穴があいたキャップのこと

 

 

 

UVカットのキャップを探してましてね

 

ウォーキング用グッズを揃えているお店に行ったら

 

全然置いてなかったのでショボーン

 

どーしよーもやもやと思っていたんですけれども

 

 

見付けましたルンルン

 

なので買いましたOK

 

この際メーカーなんてどこでもよい!と思っていたけど

TIGORAでやっとこ見つけましたOK

 

 

ちゃんとUPFは50+

 

紫外線カット率も95%以上

吸水速乾だし接触冷感だし消臭だし再帰反射だし

 

サングラスホルダーまで付いてんじゃんサングラス

 

 

そして、気になっていた

水に濡らして振るだけで瞬時に冷える!タオルもげっちゅチュー

 

 

もし乾いちゃっても公園の水道で濡らせばいいし

 

きっと活躍してくれるに違いないグッ

 

期待しております

 

 

 

 

コレ物色している時

 

店内でお客さん同士で揉め事?が勃発しててタラー

 

赤ちゃんを抱っこしていたパパ&ママが

 

レジに並んでいた2人の女性に「殴られた」と言ったとかでアセアセ

 

 

 

言いがかりを付けられた!と

 

2人の女性が突然大声張り上げるもんだから

 

周りのお客さんもパパさんもキョトン。。。

 

 

 

最初は「私たちが殴ったとか言うからむかっ

 

と怒っていたのに途中から

 

「私たちが小突いたとか言ってくるからむかっ

 

と若干内容が変わってたけど(^_^;)

 

店員さんも警備員さんも駆けつける騒動に。。。

 

 

 

結局引き離され

 

2人の女性はお店の外に連れていかれましたバイバイ

 

 

 

店員さんがパパ&ママに

 

「申し訳ございませんでした」って謝っていたから

 

逆に言いがかりを付けられてしまったのかな

 

 

身体の大きな女性だったけど器はかなり小さかったみたいですニヤリ

 

 

 

 

今日はアチコチ買い物行って

 

LIVEに間に合わなかったけど

 

昼間はバスケ男子バスケで盛り上がりましたアップ

 

富樫選手のブザービートかっこ良かったけど

 

1点差で惜敗あせる

 

夜はバレー男子🏐で盛り上がりましてアップ

 

東京オリンピック金メダルのフランスフランス相手に

 

0-2からの大逆転勝利飛び出すハート

 

 

スポーツ三昧楽し~ヾ(*´∀`*)ノ