1950年、第1回目を迎えた伝統のモナコ

 

今年はなんだか面白いレースになりそうな予感おねがい

 

 

本日はモンテカルロ市街地コースよりF1モナコGPです

以下レースレポになります。ご興味ない方はスルーしてください<m(__)m>

いつも いいね&フォロー ありがとうございますラブラブチュー

 

 

【予選】

もうねぇ、この速さは本物だねウインク

角田君今回もちゃんとQ3進出グッ評価も上々アップ

当然ですけどね

 

そしてもう一人の主役は母国GPになるルクレールグッ

モナコ3回目のPPを獲得しました

 

なんとか今年こそ!!ホントお願いフェラーリチームDASH!

貴方たちが変な判断をしなければ

普通にレースさせてくれれば

シャルルは勝てますグッモンテカルロ出身なんだぞー

 

さらにさらに、モナコも調子いですよ~マクラーレン!!

期待しましょう

 

 

【スターティンググリッド】

PP:ルクレール 2:ピアストリ 3:サインツ

4:ノリス 5:ラッセル 6:フェルスタッペン

7:ハミルトン 8:角田 9:アルボン 10:ガスリー

 

 

ガスリーもがんばれー!

 

 

モナコのマクラーレンは

セナカラーですブラジル

 

 

【決勝78Laps】

スタート(22時)

なんとか接触なく1コーナーを通過。。。と思ったら

火花が散っていたサインツがコースアウト

と思ったら赤旗ガーン

 

ペレスのマシンが大破ドンッぐちゃぐちゃですあせるあせるあせる

ペレス、マグヌッセン、ヒュルケンベルグのマシンが

コース上に止まっています

散らばる破片

鈴鹿同様世界一のマーシャルがコースを片付けていきます

 

 

VTRを見ると、マグヌッセンがペレスに

強引に仕掛けて接触したようです叫び

 

またマグヌッセンだよ汗

お咎めなし?

事故から30分経っても

スチュワードから審議が出ません( ー̀ωー́ ).。oஇ

 

 

再スタートの順位は

スターティンググリッドと同じです

サインツ、戻れましたチョキ

ちなみにサインツはピアストリと接触してました

 

リタイヤはペレス、マグヌッセン、ヒュルケンベルグに加え

Lap1のトンネル入り口でなぜかチームメイトのガスリーに突っ込み

宙に浮きマシンにダメージを与えたオコンです

 

 

 再開は日本時間22:44。。。チェッカーは明日だねニヤリフッ

 

 

ミディアムタイヤでスタートしていたマシンはハードへ

ハードスタートのマシンはミディアムへ交換しています

 

ハードだともしかしたら交換無しでいけちゃうかも?です

 

 

Lap3

再スタート

今度は大丈夫OK全車無事1周できました

 

 

Lap16

トップ3はずーっとこんな感じ

4位走行中のノリスはこの隊列から1秒後方でタイヤ温存走行です

 

 

Lap26

そう、↑から10Laps。。。状況は変わらず

 

トップ4のルクレール&ピアストリ&サインツ&ノリスはハード

タイヤを持たせるためスローペース

 

5位ラッセルからフェルスタッペン、ハミルトンはミディアム

タイヤを持たせるため更にスローペース(;^ω^)

 

 

 眠い~  ウトウト(。u_u。) 

 

 

 Lap32

 もうすぐ23時30分。。。ちょっと寝ますzzz

 菓子パン食べたいな

 

 Lap46

 cocoちゃんおっきっき

 

 

 順位に変動は無さそうです

 まぁ、モナコなのでこういうレース展開は予想してましたが

 バトルの無いレースは面白くないですねσ(^_^;)

 

 

Lap52

8位の角田と40秒ほど差があった

7位走行中だったミディアムのハミルトン → ハードに交換

 

Lap53

ハミルトン対策で前を走っていたフェルスタッペンも

ハードに交換

 

2台の順位は変わらず。。。

 

 

Lap57

3:サインツvs4:ノリス

接近戦に見えるけど、

ノリスにタイヤ交換させないフェラーリの作戦で

サインツがわざとペースを落としている。という川井ちゃんの分析

 

 

 まぁ、モナコなんでね

 そういう作戦になりますわな

 

 Lap69

 またウトウトしちゃった(*´σー`)テヘヘヘ

 そして気づけば27日に日付が変わってました

 

 

Lap70

1:ルクレールと2:ピアストリの差が5秒以上になっていますびっくり

 

Lap73

2:ピアストリvs3:サインツvs4:ノリスは接近戦

ルクレールとの差は8秒以上に開いています

 

 

Lap78FinalLap

さぁハートのバルーンいよいよです

 

毎年レースにならない詰まらないモナコ

今年はこれでいいかなニコニコ

 

 

【結果フラッグ

1:ルクレールクラッカー 2:ピアストリ 3:サインツ

 

4:ノリス 5:ラッセル 6:フェルスタッペン

7:ハミルトン(FL) 8:角田拍手 9:アルボン 10:ガスリー

 

スタートと全く同じ順位でのチェッカーでした

 

 

【ポディウム】

ほ~らねウインク

チームが変な事しなければシャルルは勝てるんですOK

 

できればノリスに上がって欲しかったなぁ乙女のトキメキ

 

 

【次戦】

Rd.9はジル・ビルヌーブ・サーキットよりカナダGPですカナダ

決勝は日本時間6月10日(月)午前3時スタートです

 

 

もぅ1時なんですけどw おやすみなさーい