こんばんは爆  笑雨ですグッ

 

でもイモラは晴れて。。。るかな?

 

本日はあのイタリア・イモラ・サーキットより

F1エミリア・ロマーニャGPですイタリア

 

以下、レースレポになります

ご興味のない方はスルーしてください<m(__)m>

いつも いいね&フォロー ありがとうございますハートチュー

 

 

さぁピンクハートもう鮮明に残っているマイアミGPの結果ラブラブラブラブ

 

F1ファンのみなさんの記憶に

しかと刻まれたであろうランド・ノリス初優勝飛び出すハートから

2週間が経ちましたね~

 

今日はイモラです

 

イモラと言えば、悲しいけど

アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーですね

あれから30年だそうです

 

 

【レース前のイベント】

セナを偲んで、セバスチャン・ベッテルが❝所有している❞

マクラーレンMP4/8でデモラン

カッコいいマシンですグッ

↑セブ(´艸`*)

 

 

セナのレース、観たいな

 

 

【予選】

いや~角田ぁウインクめっちゃ良かったですねダッシュ

マクラーレンも2台とも速さをキープしていますOK

ピアストリは予選2位だったのに

妨害行為で3グリッド降格だけど汗

 

一方、アロンソはどうしたんだろう。。。

未知の問題?って何?Q1敗退でした

ピットレーンスタートを選択しています

 

 

【スターティンググリッド】

PP:フェルスタッペン 2:ノリス 3:ルクレール

4:サインツ 5:ピアストリ 6:ラッセル

7:角田 8:ハミルトン 9:リカルド 10:ヒュルケンベルグ

 

 

【決勝63Laps】

スタート

大きなアクシデントはなく、全車2周目に入れました

角田が2ポジション落としていますダウン

 

 

Lap13

スタートでヒュルケンベルグに前に行かれた角田

早めに1回目のタイヤ交換で抜きに掛かりますグッ

 

Lap14

ヒュルケンベルグがタイヤ交換で。。。

うん!角田君、前ですOK

 

 

Lap23

2位走行中のノリス タイヤ交換 → ペレスの前に出たかったぁ

けど

Lap24

ペレスを交わす~!って観ちゃって写真撮ってない~ん笑い泣き

 

 

 スマホいじっていたら既にLap34爆  笑

 観て。お金払ったんだからちゃんと観て!

 

 

Lap35

トップ:フェルスタッペンと2:ノリスの差は約6秒

レースペースはもっといいと思っていたんだけどなぁ

 

 

 眠いなぁ(=_=)

 

 

Lap44

2:ノリスの真後ろに3:ルクレールが接近してきました

DRS圏内です

 

 さぁどうしましょうcocoさん

 ノリスかフェラーリか(゜-゜)迷うわぁ

 ここはイモラだしなぁ。。。

 

 

Lap53

ルクレールを振り切ったノリス君!

今度は1:フェルスタッペンと2:ノリスが接近戦に突入しそうですおねがい

10周前は7秒以上あった差が、2.3秒まで縮まりました

 

Lap57

1画面に入ってきました

 

Lap62

フェルスタッペン、バッテリーが厳しー

 

Lap63 FinalLap

トップまで0.8秒なんだけどー ボケボケ~

もうちょっとなんだけどDASH!DASH!DASH!

 

 

【結果フラッグ

1:フェルスタッペン 2:ノリス(DOD) 3:ルクレール

なんとか3位!ティフォシも久々に満足かなラブ

 

いや~ ホントまぢで惜し~(>_<)

 

4:ピアストリ 5:サインツ 6:ハミルトン

7:ラッセル(FL) 8:ペレス 9:ストロール 10:角田拍手

 

 

【ポディウム】

今日のレースは悔しいけど

楽勝よりはこういうレースの方が楽しいねウインク

 

 

【次戦】

Rd.8はモンテカルロ市街地コースより伝統のモナコGPです

決勝は来週!5月26日(日)日本時間夜10時スタートです