時差があるとはいえ、朝5時~の決勝はツラいあせる

 

観れる時間に起きたものの

 

 

録画してるしぃ照れあとでゆっくり見ればいいやてへぺろと思って

 

超大型連休でサボりまくったウォーキングをしてきました

 

 

んで、7時~ゆっくり見ようと思ったら

 

はい!はいはいはい!

 

トピックス入ってきやがったー爆  笑ハートハートハートハートハートハート

 

 

 

というハイテンションのなか

 

本日はマイアミ・インターナショナル・オードドロームより

F1マイアミGPですアメリカ

 

なんの写真だかわかんねーなぁ(≧∇≦)

 

 

以下、ハイテンションレースレポになりまーすラブアップ

ご興味の無い方はスルーしちゃってくださーい爆笑

いつも いいね&フォロー ありがとうございま~すハートチュー

 

 

はーい爆  笑今日はもう結果からいっちゃいましょう100点

 

見て見て見て~ヾ(*´∀`*)ノ

 

センターにいるのは

おめでとークラッカーキラキラ 110戦目にしてようやく来ました拍手拍手拍手

 

がんばったえーんなんちゃってお母さん嬉しいです拍手

ランド・ノリス初優勝爆  笑グッ

 

 

振り返りましょうニヤリ

 

 

まず【予選】

ノリスは可もなく不可もなくの5位

角田ががんばって10番グリッドを獲得していますOK

 

【スターティンググリッド】はいつもの通りw

PP:フェルスタッペン 2:ルクレール 3:サインツ

4:ペレス 5:ノリス 6:ピアストリ

7:ラッセル 8:ハミルトン 9:ヒュルケンベルグ 10:角田

 

 

そうそう、マイアミはスプリントが行われていて

コッチは生観戦したんですけど

RBはリカルドが4位グッ結果が出て良かったです

 

 

【決勝】

スタートはね、いつも通りだったんだけど

ノリスの相棒ピアストリが序盤に2位まで上がる好スタートアップ

ノリスは6位を走行しています

 

ヒュルケンベルグも良かったんですね

2台のメルセデスの前に出ています

 

 

Lap11

ヒュルケンベルグ隊列がずーっと映っているので

その前にいるノリスは全然映りませんショボーン

 

 

 7時15分、朝食が終わりましたコーヒー

 5時前に起きているので、ちょっと眠いです

 

 

Lap13

映りましたぁおねがい願いが叶った瞬間ラブラブ

5:ペレスを狙う6:ノリス

 

Lap18

ペレスがタイヤ交換に入ってノリス5位アップ

といっても最後には(´艸`*)ふふふふ

 

 

 いったん録画再生を止めて、洗濯物干してきまーす

 朝ドラも観たので再開しまーす

 

 

Lap19

これは3位走行中のボケボケルクレールですが

深紅じゃない跳ね馬にマイアミブルーは合いませんね汗

 

 

Lap20

そのフェラーリ&ペレスを追いかけよう!と

ノリスがファステスト更新です

 

 

Lap22

1:フェルスタッペンちょっとコースアウトで

フロントウィングをボラードにぶつけちゃいました汗うさぎ

 

ダメージは無さそうです

 

これを落としたのでLap23

VSCです

 → 早々に解除しました

 

 

 かなり眠くなってきました(ノД`)・゜・。

 

 

Lap24

フェルスタッペン タイヤ交換 → 4位でコースIN

トップはピアストリ、2位サインツ

 

Lap28

1:ピアストリ&2:サインツ タイヤ交換で

トップはノリス飛び出すハート

 

で、

マグヌッセンと

サージェントがコースオフDASH!DASH!

 

Lap29

SC

 

Lap30

タイミングよく1:ノリス タイヤ交換できちゃう~爆  笑

2:フェルスタッペンとの差は約19秒

 

7:角田もタイヤ交換に入りますグッ

 

 

 これだーラブこのアクシデントで完全に前だったのね~ラブラブ

 

 

てか、ノリスとフェルスタッペンの差が30秒なんですけどー

もしかしてSC間違えてフェルスタッペン捕まえた?

と書いてたら川井ちゃんも山本さんも気づいたわねニヤリ

 

 

念のため順位を整理しておきましょう

1:ノリス 2:フェルスタッペン 3:ルクレール

4:ピアストリ 5:サインツ 6:ペレス

7:角田 8:ハミルトン 9:ラッセル 10:オコン

 

 

Lap33

再スタート四角グリーン

 

Lap34

ノリス、フェルスタッペンに対して1Lapで1.2秒の差を付けましたOK

 

 

ここでデータ王:川井ちゃん情報

 ノリスは前戦中国GPで15回目の表彰台に上がっているのですが

 表彰台15回目以降に初優勝したドライバーがコチラ↓

 ジャン・アレジ、エディ・アーバイン、

 ルネ・アルニュー(と言ったんだと思う)とミカ・ハッキネンびっくり

 

 なるほど、いい流れなんですね

 じゃーもーチャンピオンになっちゃおう王冠1

 

 

Lap48

残り10Lapsで

1:ノリスと2:フェルスタッペンの差が5秒まで開きました

 

フェルスタッペンはマシンに問題を抱えているみたいですが

コース上で、レースで勝つことに意味がありますウインクOK

 

 

Lap54

ここからノリスがずーっと映っている状況ですよぉラブラブ

 

ワクワクラブラブ ワクワクラブラブ

 

 

さぁLap57おねがいFinalLap

クルーもソワソワ

ランド~

きゃー(≧∇≦)

 

 

そしてついにー

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ワーイワーイ

 

 

フラッグちょっともー号泣なんですけどー。°(´ฅωฅ`)°。

 

 

【結果】

1:ランド・ノリスクラッカーキラキラ

おめでとー

嬉し過ぎる

 

 

動画載せましょ

 

 

 

 

 

 

 2:フェルスタッペン 3:ルクレール

 4:サインツ 5:ペレス 6:ハミルトン

 7:角田拍手 8:ラッセル 9:アロンソ 10:オコン

 

 

フェルスタッペンがルクレールがアロンソが

ラッセルがリカルドが、みーんなが祝福に訪れています

 

 

【ポディウム】

本当に嬉しい

GW最終日ルンルンです飛び出すハート

 

 

【次戦】

Rd.7はイモラ・サーキットよりエミリア・ロマーニャGPですイタリア

昨年は大洪水により中止になってしまいました

 

そして、あれから今年で30年

セバスチャン・ベッテルがMP4/8をデモ走行するそうですグッ

 

決勝は日本時間5月19日(日)午後10時スタートです

 

 

あぁぁ うれしラブ