4月の映画は山﨑賢人さん主演の

『陰陽師0』

 

本日観てきましたおねがい

 

 

いや~

 

長髪の山﨑賢人さん、カッコいいわぁラブ飛び出すハート

 

絵になるってこのことを言うのねルンルン

 

 

 

アクションシーンは

 

フィギュアスケーターの羽生結弦さんがモデルだとかウインク

 

「SEIMEI」は名作ですよね

 

 

 

 

では、内容をざっくり

 

 

 

時は平安時代

 

陰陽師になる前の安倍晴明学生時代のお話

 

 

 

呪いとは

 

「暗示」や「催眠術」のようなもの

 

それに掛かることで死に至ることもある

 

 

 

 

それを払うための学びの場「陰陽寮」での清明は

 

真面目とは言い難い学生で、陰陽師にも興味がなく

 

あまり授業には出ていない様子。。。

 

 

 

そんな清明の「暗示」を目の当たりにした

 

源博雅(みなもとのひろまさ)は

 

思い人であるよし子女王を襲う怪奇現象の解決を

(よしは旧漢字なので出てきませんでした)

 

清明に依頼します

 

 

 

これが清明と博雅との出会いになるわけですグッ

 

 

 

それを見事に解決したかに思われた矢先

 

学生のトップ=得業生である橘泰家(たちばなのやすいえ)が

 

世を去ります

 

 

 

その死の真相にたどり着いた者を

 

次期得業生にする

 

 

 

指導者である惟宗是邦(これむねのこれくに)の言葉を受け

 

陰陽師に興味のない清明はその場を後にしようとしますが

 

「これは命令」と言われ仕方なく真相を探ることに

 

 

 

泰家の死は事故か自害かそれとも、、、

 

 

 

という感じかな

 

 

 

 

さすが夢枕獏さんです拍手

 

めっちゃ面白いじゃないですか照れOK

 

 

 

でも

 

 

内容は絶対面白いはずなんだけど

 

 

俳優さん達もとてもいいのだけれども

 

 

 

 

映像は綺麗なんです

 

CGふんだんに使いまくって赤薔薇

 

見応えあるんです龍キラキラ

 

 

 

でも、

 

脚本なのかな

 

 

時々間延びして、ダラダラしちゃう箇所があって

 

緩急があったら良かったなあせると思っちゃいました

 

 

 

あとカメラの切り替えが多すぎる汗

 

 

いいシーンなのに

 

博雅とよし子女王

 

清明と博雅

 

切り替えが多すぎてチカチカしてしまう(^_^;)

 

 

 

そういった所が無ければ

 

もっともっとよい作品になった気がしました

 

偉そうにすみません<m(_ _)m>

 

 

 

 

清明役の山﨑賢人さんと博雅役の染谷将太さん

 

このコンビとても良かったですおねがい

 

続編期待したいです