春の鈴鹿桜桜は満開です桜

 

お天気もなんとか持ち晴れ曇り雨の心配は無さそうです

 

 

本日は鈴鹿サーキットよりF1日本GPです日本

 

 

以下レースレポになります。

ご興味のない方はスルーしてください<m(__)m>

いつも いいね&フォローありがとうございますハートチュー

 

 

【予選】

角田君!がんばりましたOK

見事Q3進出拍手拍手拍手

トップチームの速さと比べると厳しさはありますが

ポイントGETに向けて頑張って欲しいです

 

鈴鹿はドライバーズサーキットなので

テクニックが大きく影響しますグッ

なので、同じチームであってっもその腕の差で

グリッドが全然違っちゃったりします

 

 

 

【スターティンググリッド】

PP:フェルスタッペン 2:ペレス 3:ノリス

4:サインツ 5:アロンソ 6:ピアストリ

7:ハミルトン 8:ルクレール 9:ラッセル 10:角田

 

11:リカルド 12:ヒュルケンベルグ 13:ボッタス

14:アルボン 15:オコン 16:ストロール

17:ガスリー 18:マグヌッセン 19:サージェント 20:ジョウ

 

 

【ドライバーズパレード】

今年は残念ながら名物のクラシックカーパレードではありませんでしたショボーン

なので、インタビューを受けたドライバーのみ

 

ルクレールは目を瞑っちゃいました爆  笑

 

やっぱりセンターは角田裕毅ですねスター

 

SENNAウインク


 

 

【決勝53Laps】

午後2時スタート

あらやだ爆  笑おばけ画像になっちゃったおばけ

スイッチの瞬間を激写スマホ

 

角田?遅れた??と思ったら

S字でリカルド&アルボン接触でクラッシュドンッ

 

バツレッド赤旗です

 

 

角田のみ順位を落として12位ですダウン挽回に期待しますグッ

 

 

2時32分四角グリーン18台で再スタート

角田はソフトで12位から9位にジャンプアップアップ

 

 

 ほらねウインク もう挽回ラブラブ

 

 

Lap8

角田 タイヤ交換 ソフト→ハード 16位でコースイン

 

 ソフトなんでね、早めの交換は仕方ないです

 

 

Lap9

1:フェルスタッペンと2:ペレスの差が約2.5秒

2:ペレスと3:ノリスの差が約2.7秒

 

 。。。これ以上離されないで~あせる

 

 

Lap11

6:ピアストリvs7:ルクレールが1番の接近戦

 

 

Lap12

 3:ノリス タイヤ交換 ミディアム→ハード 10位でコースイン

Lap14

 ファステスト更新ですおねがい拍手

 ハードなのがちょっと心配だけど、がんばれグッ

 

 

 そうそう!!

 アロンソのJapanGP仕様のヘルメットがカッコいいです

 

  ネットからお借りしました<m(__)m>カシテクダサイ

 レプリカ欲しいなラブラブ

 

 

Lap16

2:ペレス タイヤ交換 → ノリスが前~爆笑

 

Lap17

1:フェルスタッペン ミディアムにタイヤ交換

→ HAMのせいでノリスが後ろもやもや

 

 

Lap19

7:サインツが6:ハミルトンを抜いてポジションチェンジリサイクル

 

 

Lap20

1:ルクレールはミディアムだけど

まだタイヤ交換をしていません

 

 と打ったら森脇さんも反応してくれました

 

 

Lap24

10:マグヌッセン以下11:ボッタス、12:サージェント

13:角田、14:ストロールが一気にタイヤ交換

 

こんな状況で角田がトップでコースイン拍手拍手拍手

 

すごいすごい爆  笑

川井ちゃんも言ってますが、

こんなタイヤ交換見たこと無いですOK

 

11:角田 12:ストロール 13:マグヌッセン

14:ボッタス 15:オコン 16:サージェント

 

Lap26

角田にかなりきついアンダーステアが出ているそうです

 

 

Lap27

3:ルクレールと4:ノリスが同時にタイヤ交換

このカラーは表彰台に上がって欲しいラブラブラブラブ

あーーーあせる

ラッセルが間に入っちゃいましたぁガーン

抜きましょウインク

 

Lap28

ノリス、ラッセルを抜きましたOKたいへんよくできました100点

 

 

Lap33

角田、10:ヒュルケンベルグを抜いてポイント圏内返り咲き桜

 

 

Lap34

 ペレス&アロンソ タイヤ交換

Lap35

 フェルスタッペンもタイヤ交換

Lap37

 サインツもタイヤ交換

これで順位が整う、、、かな

 

1:フェルスタッペン 2:ペレス 3:ルクレール

4:ノリス 5:ラッセル 6:ハミルトン

7:サインツ 8:アロンソ 9:ピアストリ 10:角田

 

数周でサインツは5位まで上がると思われますグッ

 

てか、Lap38で

 ラッセル タイヤ交換。ハミルトンを抜いて5位に上がったよ笑い泣き

 思い通りかよ~w

 

 

Lap42

デグナーでイエロー。。。

サージェントがコースアウトしてましたあせる

コースに戻れたので良かったです

 

 

Lap44

5:サインツに狙われる4:ノリスショボーン

だからどっちのカラーも表彰台に上がって欲しいんだってばえーん

 

Lap46

サインツが3位に上がりましたアップ

 

 本当にびっくりマーク来年もサインツでよくねはてなマーク

 てか、サインツがよくねはてなマーク

 

 

Lap50

8:ラッセルが強引に7:ピアストリに仕掛け

コース外に押し出しましたあせる なにやってんだか。。。

 

 

Lap53 いよいよ日本GPもFinalLap

「こんにちはチャンピオン」w

数回しか映らなかったこのお方がやっぱりトップですね

 

 

【結果フラッグ

1:フェルスタッペン 2:ペレス 3:サインツ

 

4:ルクレール 5:ノリス 6:アロンソ

7:ラッセル 8:ピアストリ 9:ハミルトン 10:角田クラッカー飛び出すハート

 

大歓声です拍手爆  笑日本GPで初ポイントです

 

 

【ポディウム】

毎レース言ってますけれども

せめて3色違うカラーだといいんだけどねぇ

 

とはいえ、森脇さんと同意見で

タイヤがグダグダなので笑い泣き

考え考えてのレース展開で面白かったです

 

 

鈴鹿で現地観戦した皆様

テレビ&配信で観戦した皆様

お疲れ様でしたニコニコハートのバルーン

 

 

【次戦】

Rd.5は5年ぶりに

上海インターナショナルサーキットより中国GPです中国

決勝は日本時間4月21日(日)午後4時スタートです

 

いいサーキットなので、楽しみたいですウインク