元職場の友達のランチしてきました

 

 

以前

 

「次に会う時はいきなりステーキ行きましょう!」と

 

言っていたので

 

その約束を守って

 

ステーキ食べてきましたチョキ

 

 

 

お初入店だったので仕組みがわからずで

 

説明して貰ったら

 

 

①席にあるカードを持って

 

②セルフじゃないけどレジに並んで注文して

 

③席に戻って待つ

 

 

という『なぜそうしたんだシステム』を採用してました

 

 

どうしてそう思ったのか?というと

 

レジは1つ

 

②の時30分近く待たされたんです

 

 

だた注文するだけなのに。。。

 

 

 

理由はレジ担当の方がおそらく新人さんだったから汗うさぎ

 

 

 

まずは研修してからお客さん対応をしてもらいましょうか?

 

というほど、レジが打てない

 

 

 

しかも今日は土曜日

 

お客さん多い時にやるもんじゃないかもしれないかもね?

 

 

 

いきなりレジに立ってもらうのであれば

 

せめて先輩のアシスタントから始めましょうか?

 

 

 

と、心の中で連呼してましたニヤリ

 

 

 

乱切りカットステーキ

 

ジュウジュウ言ってましたが

 

話に夢中になってしまって

 

最後の方は冷めて硬くなってしまったショボーン反省。。。

 

 

次回はさっさと食べることにしますグッ

 

 

お腹は満たされ

 

少し歩いて、甘い物が食べたかったので

 

京Cafe上辻園さんへ

なんと重箱びっくり

 

 

中身は

宇治抹茶を使った和風なスイーツの盛り合わせラブラブ

 

小さい△は小さな八つ橋です

 

あんみつまで付いてて幸せお茶

 

 

 

BTSファンの友達は

 

「来年の6月にやっとみんな揃うんですハート」と

 

楽しみにしている様子でした

 

 

韓流アイドルの事情はほとんど分かりませんが

 

数年活躍するとすぐに解散しちゃうの?かな?

 

それと比較するとBTSは活動期間が長いみたいですね

 

 

 

次会う時は飲み会かな生ビール

 

彼女と飲み会やろうと思うと

 

どんどんメンバー増やされるんですよw

 

面倒見のいい子なんです

 

 

 

友と別れ

 

ウォーキング用のウェアを買って帰りました車ダッシュ

 

 

 

今日もいっぱい食べちゃったDayラブ

 

 

 

行きと帰りに通った道

 

大木のソメイヨシノは満開桜桜桜

 

桜祭りやってました

 

 

晴れてたら綺麗だったのになおねがい