明日29日は姉の誕生日クラッカーキラキラ

 

こんな所にこんな素敵なお店があるの全然知らなかったのびっくり

 

そんなお店でお祝いしてきました拍手

 

《満うら》さん

なんかステキでしょハート

 

店先で案内係の方が待っていてくれました

 

みんなで記念撮影 義兄、coco、母、姉 です

 

めっちゃカジュアルな感じで行っちゃったてへぺろ

 

 

通されたのは個室

なんでも写真に撮りたくなっちゃう~音符スマホ

 

 

誕生日祝いだと伝えていたので

 

こんな心遣いまで

寿を象って「おめでとう」おねがい嬉しいです

 

箸袋も寿ハート

 

 

配膳を担当してくださった店員さんがとても丁寧で

 

心地よかったです

 

 

まずは前菜

奥左から:見えてないけどw菜花の胡麻和え、柚子蜜クリームチーズ

手前左から:厚焼き玉子、姫栄螺の含め煮、自家製唐墨(の下はお餅)

 

いちいち感動しちゃいましたラブ

 

 

椀物の蓋には鶯と梅

器も素敵でした

蟹真丈かに座

 

 

椀物だから汁飲んでもいいんだよね?

 

と確認しながらいただきました爆  笑

 

もしかしたら、下げた後

 

「この人たち飲んじゃったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き」って言われるかもよ?なんて

 

言いながらの楽しいお食事笑

 

 

造里

って、、、なんかこじんまりしてるなぁ、と思ったアナタ!!

 

失礼ですよーw

マグロ、鯵、ハマチ、鯛のお造り

 

一つ一つとても上品なお味でした

 

 

 

姉と母はお魚コースをうお座

 

義兄と私はお肉コースをチョイス牛しっぽ牛あたま

 

 

お肉コースは一品多かったのですが、

 

それがコチラ

 

逸品

煮穴子 山椒と煮つめだれ

 

ふわふわで絶品でした照れ

 

義兄は姉に、私は母に一切れおすそ分け飛び出すハート

 

 

煮物

白菜ときりたんぽの鶏鍋仕立

 

焦げているのはお葱さんです

 

 

ゆっくり時間をかけていただいているので

 

この辺りでお腹が。。。

 

 

でもでもでもでも、ここからが本番

 

 

焼物

本日の和牛、蚕豆、筍

 

確か「佐賀牛です」と配膳係さん牛しっぽ牛あたま

 

それにcocoさん「あら、ようこそ」とお肉さんにお声がけさせていただきました

 

 

姉と母は、鰆さんをうお座

 

母と一切れずつ交換し、姉にも少しだけおすそ分け

 

 

頻繁に行けるお店ではないので

 

みんなで同じものをいただけたのは良かったなおねがいハート

 

 

食事

会津産のひとめぼれ、汁物、香の物

 

お肉コースはウニ乗せ

 

お魚コースは明太子乗せ

 

ウニが苦手なので、辛い物が苦手な母とご飯は交換してもらいました

 

 

と、ここで窓外を見るとメジロちゃんが

急いで撮ったんだけど。。。

 

どこにいるか分からなーい爆  笑

 

多分ね

コレだと思いますぅ

 

春だね

 

 

最後に甘味

シェフのチーズケーキと果物いちごオレンジ、自家製レモネード

 

キウイの下にチーズケーキがあるんだけれども

 

濃厚で美味しかったぁラブ

 

 

 

お食事後

お見送りしてくれた配膳係さんに、お庭で1枚撮ってもらいました

 

2時間かけて美味しい時間を過ごすことができました

 

配膳係さん、シェフさん、スタッフの皆様ありがとうございました

 

 

そしてお姉ちゃん

 

1日早いけどお誕生日おめでとう飛び出すハート

 

素敵な1年になりますようにクローバー

 

 

 

私もがんばるぞー୧(๑›◡‹ ๑)୨