今年も最終戦を迎えましたF1GP

 

チャンピオンが決まる前から「つまらん」と連呼してしまい

 

すみませんてへぺろ ←すまないと思ってない爆  笑

 

 

2023/11/26はヤス・マリーナ・サーキットよりアブダビGPの決勝でした

 

 ※お誕生日ブログをUPしたので1日遅れ~

 

最終戦なので生観戦しました

 

 

くコ:彡キョロキョロ以下、レースレポになります

ご興味のない方はスルーしてください

いつも いいね&フォローありがとうございますラブラブ

 

 

さて【予選】

角田君、やってくれました拍手自己最高の6グリッドを獲得グッ

 

ガスリーとトストさん↑

角田とトストさん↑

 

このレースを最後にF1界を引退するトストさんへ

最高の贈り物をして欲しいですふんわりリボン

 

その他は、、、まぁいいや

 

 

【スターティンググリッド】

PP:フェルスタッペン 2:ルクレール 3:ピアストリ

4:ラッセル 5:ノリス 6:角田

7:アロンソ 8:ヒュルケンベルグ 9:ペレス 10:ガスリー

 

 

【決勝58Laps】

スタート

ルクレール好スタートなんだけどーショボーンマシン揺らされたね

ノリスはラッセルを抜いて4位に

1つ順位を落とした角田もちゃんと6位を取り戻しましたOK

 

 

ルクレール君はタイヤ気を付けつつトップを狙った欲しいな

そして、本当にDRS失くして欲しい

 

 さらに言っちゃえば

 

 最終戦にポエムを聞くのはツラい。。。

 レースの実況ができる方にお願いしたい。。。

 来シーズンはぜひそれでお願いしたい。。。

 

 

Lap4

ピアストリとノリス、ポジションチェンジリサイクル

 

 

Lap5

1:フェルスタッペンと2:ルクレールの差が1.5秒開きました

 

 はい、最終戦もつまらなーい

 

 

ドライバーのポイントを見てやっと気づいたのは

ランキング3位までは決定なのね

 

コンストラクターズはサインツが頑張ってくれれば

フェラーリは2位確定っぽいのかな

 

 はい、以降惰性観戦でーす

 

Lap13

アロンソを皮切りに続々タイヤ交換に入ります

 

Lap15

ノリスはなぜ5秒も掛ったの?ぐすん

ラッセルに前を行かれてしまいましたぐすん抜いてくださいまし

 

そんな中

Lap18

わーい爆  笑

わーい爆  笑角田がRaceLeaderです

 

しかーしLap23まで引っ張ってしまったので

集団の後ろ、出たいところに出られませんでしたあせる

トストさーん(´・ω・`)

 

 

大体タイヤ交換したかな?

順位を確認しましょう

1:フェルスタッペン 2:ルクレール 3:ラッセル

4:ノリス 5:ピアストリ 6:アロンソ

7:ペレス 8:リカルド 9:ハミルトン 10:角田

 

角田は12位でコースに戻りましたが、挽回中ですチョキ

 

 

~Lap32

浜島さんと川井ちゃんが

角田より前にいるドライバーのうち、誰が2回目のタイヤ交換が必要か

それはなぜかを論議していますグッ

浜島さんの見込みだと、現在9位を走行中の角田は

「ベストタイムを刻んでいるので

 4~5位くらいまで上がる可能性がある」

そしてお2人とも

「無理して(前にいる)ハミルトンを

 抜こうとしない方がいい。」だそうです

 

勉強になります( ..)φメモメモ

 

 

Lap34

4位走行中のノリス、2回目のタイヤ交換 → 10位でコースIN

※角田8位アップ(でもノリスがんばれ)

 

Lap35

3位走行中のラッセル、2回目のタイヤ交換 → 9位でコースIN

※角田7位アップ(ノリス君、ラッセルを抜こう!)

 

Lap36

2位走行中のルクレール、2回目のタイヤ交換 → 6位でコースIN

5位走行中のハミルトン、2回目のタイヤ交換 → 12位でコースIN

※角田5位アップ(角田vsルクレールDASH!

 

Lap37

3位走行中のピアストリ、2回目のタイヤ交換 → 10位でコースIN

4位走行中のアロンソ、2回目のタイヤ交換 → 11位でコースIN

※角田3位アップ(タイヤ持ってくれおねがい

 

Lap38

角田とルクレール、ポジションチェンジリサイクル

よいよい。そのままキープOK

※角田4位ダウン

 

Lap40

ラッセルが角田を抜きやがりましたえー

これは気に入らない

※角田5位ダウン

 

一気に2秒開いちゃったねぐすん

 

Lap42

次の相手はノリス

うーん、微妙

どっちを応援したらいいのでしょうかぁ

 

Lap43

応援することなく、角田とノリス ポジションチェンジリサイクル

※角田6位ダウンだけどペレスがタイヤ交換したので5位アップ

 

 ポイントを取ってくれればいいです

 チェッカーを受けてくれればいいです

 がんばれ角田

 

 

 はい、惰性観戦に戻ります

 

 

Lap53 残り6Lapsで

角田の後ろ2秒にアロンソが接近中ガーンやめたげてぇぇぇガーン

 

 みんなタイヤ交換2回やってるからねぇ

 角田、めっちゃ頑張ってるんですのよ

 

Lap57 残り2Laps

角田、アロンソレッスンの真っ最中

タイヤのポテンシャルにつき、致し方なく(´・ω・`)

その後ろには抜かれるなーっ!!!!!!!

 

Lap58 FinalLap

やだー!くるなー!

 

一瞬抜かれるものの、

抜き返して角田見事8位でフィニッシュ~拍手

 

がんばった爆  笑めたんこがんばった爆  笑グッ

 

 

【結果フラッグ

1:フェルスタッペン 2:ルクレール 3:ラッセル

 

4:ペレス 5:ノリス 6:ピアストリ

7:アロンソ 8:角田クラッカー 9:ハミルトン 10:ストロール

 

 

【diver of the day】

角田が獲得しました拍手拍手拍手GoodJobグッでございます

 

【ポディウム】

来年は面白い展開が観れるといいですね

違うカラーのスーツがセンターに乗ることを熱望いたします

例えばレッドカラー丸レッドとかオレンジカラー四角オレンジとかね

 

 

浜島さんも川井ちゃんも

「(今シーズンは)いい物を観た。とした方がいいですね」と

言っていますが、私はいい物を観たとは思えません

 

そこは個人の印象の違いですね

 

 

23年のF1が閉幕しました

F1ファンのみなさん、お疲れ様でした

鈴鹿に行かれたみなさんもお疲れ様でした

 

来年の鈴鹿は春ですチューリップ12月10日からチケット発売になりますね

争奪戦、がんばってください

 

今年も偏見満載なレポをスクロールしてくださったみなさん

ありがとうございました

 

24年はもっと楽しいレースが観れますように