宮崎駿監督の復帰作品

 

昨日から公開だと昨日知りましてあせる

 

でも、何も分からないし。。。

 

どうしようかなキョロキョロと迷った結果

 

分からないのなら評判の良い映画を観に行こうウインクOK

 

 

 

予定がキャンセルになったので

 

急遽映画鑑賞Dayにいたしまして映画

 

今更ですが2022年12月3日に公開した映画

 

バスケ THE FIRST SLAM DUNK バスケ

観てきました

 

朝一にね

 

 

超ロングラン大ヒット中でございます

 

言わずと知れた高校生のバスケ物語

 

 

感想は、うん。

 

面白かったですグッ

 

リアルに試合観戦をしているかのような感覚がありました

 

 

 

制作会社は

 

株式会社ダンデライオンアニメーションさん

 

「臨場感」が素晴らしかったです

 



SLAM DUNKは

 

1990年~1996年に連載されアニメ化もされた人気漫画です

 

正直に言うと、実は当時絵が苦手であせるあせる

 

原作とアニメはタッチが違ってくることがありますが

 

どちらも苦手であせるあせるあせる

 

 

と言うわけで、今回がほぼ初見でした目

 

 

ですので、原作に思い入れがなく

 

「あれれ?主役は桜木花道じゃないの?」程度でσ(^_^;)

 

あっ、主役は宮城リョータでした

 

 

こんなレベルです

 

 

それが良かったんですね照れ

 

 

かなり夢中で観れましたOK

 

ブザービートは思わずガッツポーズしちゃったしww

 

 

 

観終わったあと

 

THE FIRSTの意味が分からなかったのと

 

桜木花道が主役じゃなかったのが気になって

 

投稿を読んでみたのですが

 

原作ファンの方たちは納得いかない!という内容が多かったです

 

 

 

そのお気持ち、とても良く分かります

 

昨夏のONE PIECE FILM REDがそうでしたので汗

 

 

 

この映画、私は面白かったですウインク

 

 

 

学生時代、お遊びバスケクラブで全戦無敗でした爆  笑

 

お遊びなのに私達だけ本気だったからですww

 

またバスケやりたくなりましたバスケ

 

もう走れないですけどね(´艸`*)