もう1週間前になりますが、日本時間19日の早朝

 

ジル・ヴィルヌーブ・サーキットで

F1カナダGPが開催されましたカナダ

 

 

伝説のドライバー、ジル・ヴィルヌーブの名前が付けられたサーキット

 

景色、結構好きなんです

 

 

もう1週間も経っているので感想と結果のみ

 

まぁ、なんというか

 

なぜスペインGPでの角田君、当たってなかったのにペナルティなのか

 

なぜ今回のアンセーフリリースがペナルティではないのか( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

 

アロンソさんが怒ってないみたいだから、いいけども

 

 

 

ちょっとね、スチュワードなのか

 

まぁルール全般もなんだけど

 

今年はかなりオカシイですね

 

レース中に首をかしげることがあるなんて

 

今までなかったもん

 

 

 

結果はタイヤ交換の時にしか映らなかった

フェルスタッペン君がポイントいっぱい稼ぎました

 

 

ポディウムは

歴代のチャンピオンが並ぶ、と

 

 

1:フェルスタッペン 2:アロンソ 3:ハミルトン

 

4:ルクレール 5:サインツ 6:ペレス

7:アルボン 8:オコン 9:ストロール 10:ボッタス

 

 

 

フェルスタッペン君は

F1史上最高のドライバー:アイルトン・セナと

優勝回数が並んだそうです

 

 

フェルスタッペン君以外の若者よ!!

君たちの覚醒を待っているぞ

 

 

 

次戦

Rd.9はレッドブルリンクよりオーストリアGPです

スプリントレースがあります

 

金曜日(日本時間土曜日の0時):日曜日の予選

土曜日:シュートアウト&スプリントレース

日曜日:本当の決勝

 

今年1年でスプリントシュートが終わりますように

試験的な運用が失敗しますように