2019年秋イチョウ 懐かしいねぇ あれからもう2年だよ

 

 

愛宕神社へ行って、おみくじで神様に怒られて(^_^;)

 

お礼参りに行った後の職場で自律神経やっちゃってえーん

 

 

その後、3回目の愛宕神社へ友達と行こうとしていたのだけど

 

雪が降って、あの階段は滑り落ちる!と断念雪の結晶

 

 

次の職場はコロナであっという間に失業してガーンなどなどなどなど

 

 

色々ありました

 

 

コロナの影響で控えていた越境

 

本日、多摩川を越えて参りました(`・ω・´)ゞ

 


一緒に行ったのは、雪で断念した時の友達!今日は快晴晴れやったねウインク

 

 

やっと行けましたぁ

 

相変わらずスゴイ階段ニヤリ

 

まぁね。。。女坂もあるんだけど

友達は初めてだったし、社殿に参拝するのなら

 

やっぱり男坂だよねぇ

 

今日は参拝者が多かったので、社殿の写真は撮りませんでした

 

ので、

怒られた時に撮った社殿を

 

こちらは初めて参拝した

太郎坊社 福寿稲荷社 大黒天社

 

 

今日は本当にお礼参りがしたかったので、おみくじは引かず

 

お守りを購入

太郎坊社の開運・道びらき

「道拓けて(ひらけて)開運する」というご利益のあるお守りをいただきました

 

 

大満足ですニコニコ ありがとうございました

 

 

さて、下りです

はい、高所恐怖症なんです。私

 

「ここ、降りる?」と聞いたら、

「あっちに緩やかな階段がありましたよね」と友w

 

迷わず

女坂を選びました爆  笑 いいのいいの。落ちるの怖いもんw

 

 

神谷町をあとにし、日比谷へ地下鉄

 

よく階段を上り下りした1日だったわ

 

 

ここも2年前に行った【紅鹿舎】さん

前回は、ランチ後に行ったのでパンケーキだったけど

 

今回は、絶対食べたかった

ピザトーストだぁぁぁぁぁぁぁ爆  笑チョキ

 

ドドーンッルンルン

そしてなぜかバナナバナナ

 

【紅鹿舎】さんは、ピザトースト発祥のお店として有名なんですぅキラキラ

 

 

 

友達はね、私と同じで食べるのが遅め

 

でもね、それはね、よく喋るからなんです

 

話出すと止まらないw ちょっと様子を伺っていたんだけど

 

トースト冷めるまで喋り続けてるんだもんw そりゃ遅いわさww

 

 

 

でもゆっくり出来たので、良かったでーす

 

 

 

満腹になり眠気も出てきてしまったので、日比谷公園方面へちょっとお散歩

キレイじゃなかった心字池

 

公園から見た

ミッドタウン日比谷

 

公園を出て皇居外苑脇をのんびり歩きつつ

久しぶりだったので、帝劇も撮っておきました(真ん中の黒い看板)

 

車、多かったな車車車車車 東京のTHE都会を感じました

 

 

合流地点の中目黒まで戻り、【PEANUTS Cafe】さんへ

内装は当然スヌーピー

 

ナフキンまでカワイイってどーゆーことラブ

 

 

ピーナッツバターミルクセーキにしたかったけど。。。

 

絶対甘すぎる!と確信があったのでグッ

 

ラテアートのラテにしました(コーヒー飲めないけどw)

コースターもらっちゃったチョキいちいちカワイイハート

 

 

伊勢神宮に行った時もスヌーピーカフェに行って、その時は

抹茶ラテにしたのよね~グリーンハート

この子がどんどん溶けていくのが、これまた可愛かったな

 

 

帰宅ラッシュに巻き込まれる前に解散

 

今日も楽しい1日が過ごせましたニコニコ

 

次はクリスマスクリスマスツリーに例のアレを観に行くぞハート