コロナ禍以前

 

1年の半分、6カ月はマスク生活

 

インフルエンザ予防対策と杉&ヒノキの花粉症対策で

 

大体11月くらいから5月のGW明けくらいまで

 

ずーっとマスクを付けているんですよ

 

 

そんな中、昨年のパンデミックで

 

‟これじゃなきゃダメなんだーマスク” 『Fitty』が全然手に入らなくなってあせる

 

仕方なく使ったマスクを洗って使い回す。。。ということに

 

 → 不織布マスクを洗ってみた ブログリンク

 

 

 

あれから1年半

 

さすがに年中マスクを着けていると

 

目の下から鼻にかけて線を引くように肌荒れがガーン

 

皮膚科の薬があるから、それでなんとかしのいではいるものの

 

やっぱり洗ったマスクはケバケバも酷いしねショボーン汗

 

 

 

昨年の11月にネットで見つけ即買いした『Fitty←ブログリンク

 

貧乏性で、まだ15枚くらい残っているマスクを使うのは

 

勿体ないって思っちゃうんだけど、

 

ケバマスクよりは肌荒れになりにくいかなキョロキョロと。。。

 

 

 

花粉の季節前にストックがなくなるの怖いけど

 

 

 

したらね、今日ドラッグストアで見つけたよ~ピンク音符

 

他に物が欲しかったんだけど、手に取っている人を見かけて

 

「え?売ってるの?」って思ってOK

 

 

何処のドラッグストアにも全然置いてなかったのに

 

今日に限ってチョキ超ラッキーキラキラ

 

 

 

先日洗ったばかりだけど新しいマスクに変えちゃおっと

 

少しでも肌荒れよくなるといいなぁ