今日で平成が終わりますね。。。

 

本音を言えば 元号 は必要ないと思っています

 

とはいえ

 

明治天皇 大正天皇 昭和天皇 平成天皇 と 天皇を象徴する称号が必要ならば

 

それはあってもいいと思います

 

 

あっ! 否定するような内容ではございません!!

 

 

天皇陛下への感謝の思い。一国民としてありありです!

 

平和のため、国民のために祈り続けてくださりありがとうございました

 

 

 

失礼な言い方になるのかな

 

なんか。。。穏やかな気持ちになるんです。お顔を見ていると

 

 

ニコニコ 日本は平和です

 

 

 

 

さて 一社会人として戦い続けた平成w

 

新しい時代になっても、それは絶対ぜーーーーーーーーーったい変わりません汗

残念ながら

 

 

 

 

先日、CS:日テレプラスで 波瑠さん主演ドラマの

 

ハートサバイバル・ウェディングハート の一挙放送がありまして

 

その最終話に 伊勢谷友介さん演じる宇佐美編集長の

超名台詞 があります

 

それは

 

 

『 大切なのは

  どんな選択をするかじゃない!

 

 自分が選択した人生を

  強く生きるかどうか!

 

 ただそれだけだ! 』

 

 

 

自分の人生なのに、選択権が与えられない時があります

 

 

でも、その時置かれている状況で 何をするのが自分にとって1番いいのか

 

 

その時の判断によって 今後の自分の人生に変化が訪れる可能性があるのなら

 

前進できる可能性があるのなら

 

 

『 男だとか女だとか 歳がいくつだとか

 

 そんな事は関係ない

 

 最後は自分が これからどうあるべきか

 

 自分によく聞いて 自分で決めろ 』

 

 

 

自分で決めた選択ならば、きっとそれがその時のBESTの選択

 

と、私は思っています。

 

それが私でなくても

 

家族でも 友達でも 同僚でも 誰でも!です

 

 

と、偉そうに述べつつてへぺろ

 

大きな前進ではないけれどグラサン

 

このゴールデンウィークにもう1度勉強をし直すことにしましたウインク

 

 

小さくてもいい。武器、身につけないと

 

 

漢検アプリを初めて半年経ちましたが、準2級で止まっています

 

なぜなら3級を何度もやり直しているからσ(^_^;) 苦手なんだもん、漢字(笑)

 

 

 

 

令和も平和な日本であり続けますようにおねがい