こんにちは〜




人生の終わりがわかるなら、、、


何がしたいかなぁ~、、、、


何が出来るんだろう、、


人の人生って、、最初から決まっているんだろうか、、





思ってしまう、









若くて まだまだ子どものような自分が 


結婚して、、、訳の分からない親戚と、言う、


最初の難関に出会い、、


最初に、優しくしてくれた人。


誰が誰なのか、、名前すら 覚えられず、、


同じ沖縄なのに、、方言が分からず、、頭の中で


グルグル 回る言葉に、、、


愛想笑いしか出来ず。


どこの馬の骨か分からない  私を、


優しく、、「こんな事を言ってるんだよ」


「これからも 宜しくね、、仲良くしてね」


と、、言ってくれた、、方が、、逝ってしまった、





空は青くて、、暑くて、、、、


見上げると、、涙がこぼれて、、、





近所の仲良くしていた  おばーが、、、私の顔を見るなり、、


「死んだって、、」


ってポロポロ泣き出し、、私が両手を広げると


私の身体に身体を寄せてきた。


ヒクヒク身体が震える、、小さな太った身体を抱きしめた。


1人ぼっちになったのだと、、、


「おばーは、元気で長生きするんだよ!」


って、言うのが、精一杯。




人が亡くなるのって、決まっているのだろうか、、



後で思ったけど、、、密、、だったかな?







少し、、センチになってきた時に、



夜中、


ワンコが息も苦しそうに、しているのに気づき


病院からの薬を口に注射器で入れた、


大丈夫だったんだけど、、


なんだか、、怖い((((;゜Д゜)))





この子まで、居なくなったら、、どーしょう、





今日は、なんだか、、心が締め付けられているようで



辛い(´;ω;`)、、、、、









いつも読んで下さりありがとうございました。