こんばんは〜〜





昨夜の夕暮れ時の月ですが、、


もっと暗かったはずなのですが、、明るいですねー



夜半には、




こうなりましたが、、


満月じゃないけれど、、とても 月がきれいでした。






今朝のワンコおの散歩での空。






色々な顔を見せてくれて、、


嬉しくなります。




好きだなぁ〜〜♡







この
二日間、娘家族が我が家に泊まっているのですが、、



ばぁば は、


疲れ果ててます。笑い泣き



多分、明日の夜には帰ってくれると、思いますが、、





1番の原因は、あのウーマク(わんぱく)な


三女孫ちゃんです。(笑)


もう、怪獣王ゴジラですね。チュー




紙おむつを履かない、、と、脱ぎ出したり、


まだ1歳半ですが  脱ぎ着ができます。


次女ねぇちゃんの、靴下をありったけ


履きだします。、、



意外に上手く 履けるんですよ。、


長女孫ちゃんのハンカチをあるだけ出して、広げまくります。


自分で 紙おむつを外し、布パンツを履いているので、、


気にしながら見てましたが


先程、漏らしてしまいました。(笑)


トイレにも行きたがるのですが、、タイミングが合いません。


たまにはトイレでやってくれたりするのですが


本人にとっては、遊びです。


別にこちらが無理にトイレトレーニングをさせているのでは無いのですが


あくまでも、本人の意思です。


でも
遊びの延長なので、なにをいっても、無理。


ガージュー(頑固)です。




何故、この歳になっても、私は育児をしてるのか、、



なるべくなら、


育児には、関わりたく無いのが本音です。


1番に体力がありませんし、、


でも、預かっている以上、、最低限の決まり事は


守らせたい。


だから、、疲れるんですよね、爆笑


もう、、、限界!!っていつも思います(笑)



幸せな事なんでしょうけど、、


少し愚痴らせて下さいな。ワインも🍷


無くなりそうですし、、




今夜の愚痴タイムは、終了です。


では、また



いつも読んで下さりありがとうございました。