昭和記念公園 | ハレイロフォト

ハレイロフォト

東京都(主に武蔵野市、三鷹市、西東京市・小金井市付近)にて活動中のフォトグラファーです。2人の男の子のママでもあります。
主にベビー、キッズ、ファミリーの 撮影イベントをしています。七五三やお宮参り等、ご自宅や外での出張撮影も承ります。

3月も後半にさしかかり、
よく晴れたとても暖かい日、
撮影で昭和記念公園へ。

10:00待ち合わせの予定がお互いに早く着き、
開園時間の9:30に入ることができました。

わかってはいたものの、
昭和記念公園、とにかく広いので
早めに来ていただいて良かったです!

11時を過ぎるあたりから太陽が上に行き、
「トップ光」での撮影となります。
そうなると顔に強い顔が出てしまうので、
ポートレートの場合は特に
11時〜13時を避けた方が良いのです。

広い園内をてくてく歩き、
桜を見ながらさくらばしを通り過ぎ、
遊具も近くにあると遊びたくなっちゃうので
「あとでね。」と言いながら通り過ぎ、笑

可愛い黄色いお花の近くで
シートを引いた頃には
ジナンは眠ってくれていました。

今のうちに!
ということでいざ撮影開始!




木製のカメラは定番のアイテム。
のぞくとキラキラした世界が。

両手にちゃっかり車をキープしながらね。


2歳過ぎるとお願いしたことをやってくれたりします。




ワゴンも気に入ってくれて、
引っ張りながらあちこち移動する姿がとっても可愛かったです!


倒れたおさるさんを起こしてくれています。
おさるさんのことを気にかけてくれてありがとう!


黄色いお花の前でシャキッ!


とにかく沢山動きます。

でも、追っかけるのは慣れてますからね!



ジナンが目を覚ました後は遊具で遊んで
お昼ご飯を食べて
またまた少し遊んで





入り口まで戻る途中にも少し撮影。
なんてことない場所だけど、
ガーランドを枝にくくりつけて。

それにしても・・なんて可愛らしい笑顔!
ちっちゃな王子様みたいです。


やっぱりこの車はお気に入り。
ママさんはイヤイヤ期だと言っていたけれど、
帰るときはすんなり車を返してくれました。

 


番外編

なんと我が家のジナンと同じお名前だったので、
せっかくなので2ショットも!

  


はーーーーーーーー
可愛かった!

ママさんも子供が生まれて
カメラ好きさんになったとのことだったので、

また一緒にお写んぽしたいです☺︎





昭和記念公園、
4月に見頃となるチューリップもたくさん植えてありました。
咲いたら可愛いだろうなぁ。




ちなみにこの日は万歩計が2万超え!
よく歩きました。





3月、東京での撮影は今回の昭和記念公園で以上となりました。
その後、関西に帰省して、
予定していた一日がかりでの撮影も終わり、

3月の最終日には
お友達ファミリーを撮影させてもらって、

3月を振り返ってみると、
なんだかんだ沢山
撮影させてもらいました!


ありがたやーーー!!

4月以降も
皆様にお会いできるのを楽しみにしています☺︎

新元号も発表されたことだし、
また気持ち新たに頑張ります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 親子イベントへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村