キッズのためのマインドフルネス | HELLOYOGA《京都亀岡で楽しくヨガ‍ライフ》

HELLOYOGA《京都亀岡で楽しくヨガ‍ライフ》

2024年春~夏にかけて京都の亀岡市にて新しいヨガスタジオをオープンします。
その準備や日々のヨガのことなど。

キッズヨガが盛んなアメリカでは、キッズヨガの本キッズの為のマインドフルネスの本もたくさんあります知らんぷり


本日はその中でもおすすめな2冊をご紹介‼️



まず1冊目は

  Mindfulness for little ones


おそらく昨年出版されてまだ新しい本びっくりマーク
こちらは2歳から5歳のキッズにマインドフルネスとは何かを分かりやすく教えてくれる一冊。

マインドフルネスとは、今ここに集中し、自分のこと周りのことに気付き、心乱されることなく穏やかに保つ練習をすること。

いやいや2歳から5歳ってそれは無理やーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、思いがちですが、小さなキッズはおもちゃや体を動かすこと、注意深く音楽を聴くことなどでそれを練習することができるんです。

私のキッズヨガのクラスも、2歳から5歳の子が多いので、おもちゃを使ったりしながら体を動かすことは毎回取り入れていますスター

ではどんな動きや、どんなものを使ったら子どもたちにマインドフルネスを身近に感じてもらいながら教えることができるか、可愛いイラストで分かりやすく書かれていたので、とても参考になりましたちゅー

英語ですが日本のアマゾンでも購入できるみたいですPC


2冊目はこちらはとても有名な本

  Breath like a bear/Kira Willey

キッズヨガのミュージックでお馴染みの

Kira Willeyさんが書かれた一冊。


中は可愛いイラストとともに、子どもたちにどのようにしたら分かりやすくマインドフルネスを伝えられれるか書かれている本です。


ちなみにこの本の日本語版になると思われる本が売っているので、英語が苦手な方はこちらがオススメかもしれません指差し



簡単にですがキッズのマインドフルネスの本をご紹介しましたウインク




来年は1月3日の11時よりビーチヨガからスタートします🙏💓

Los Angels Yoga class


 星Japanese and English class

Every Monday at10:30 at Lagoceko Park


星 Redondo Beach  English Yoga (weekend)

星Baby Yoga & Kids Yoga


詳しいスケジュールはInstagramより

ayayoga0131


お問い合わせ

uchiyoga.0131@gmail.com